キラキラ素敵なパワーストーン。宝石に比べて安価であることと、石にいろんな効能があるという触れ込みで、おまじない大好きな女性から絶大な支持を得ています。そもそも、古くから、石には不思議な力が宿るとされており、持っているだけで、その恩恵を受けると言われていました。パワーストーン愛用者は、まさにその恩恵を受けるため、自分の目的に合った石を探してつけています。「パワーストーンって持ってると何かいいことあるの!?」「どんな効果があるのか知りたい!」そんなパワーストーン初心者のために、女性に向いている石をいくつかご紹介。パワーストーンで女子力アップしちゃいましょう。


【バラ色の人生をお約束!?インカローズ】

インカローズが象徴するのはバラ色の人生。持ち主を愛情で包み込み、傷をいやしてくれる石として女性から絶大な人気を誇っています。また、インカローズを持っていると永遠のパートナーと巡り合い、情熱的な恋が出来るという効果も!しかも、結婚後もかわいらしさと魅力を引き出してくれ、幸せな結婚生活を応援してくれるということで、女性からの人気ナンバー1のパワーストーンとなっています。


【愛を伝える石、ムーンストーン】

実は筆者が一番好きな石で、いつも身に着けているのがこのムーンストーン。見た目は地味で乳白色の姿にシラーと言われる光の筋が通るのが特徴。古くから月の力を秘めた石として愛されてきたこの石は女性を象徴すると言われています。婦人病を軽減してくれるほか、恋人たちの意思、愛を伝える石として、穏やかな愛をもたらしてくれるのです。また、持ち主の心を平穏に保ち、母性あふれる穏やかで優しい女性にしてくれるともいわれています。女性らしくなりたい、人に優しくしたい、そんな人にぴったりの石かもしれませんね。


【欲しいものは自分で引き寄せろ!トパーズ】

欲しいものはいっぱい、そんな女性にオススメなのはトパーズです。別名探し物を見つける石。そんな風に言われるトパーズは、持ち主にとって本当に必要なものを引き寄せてくれるのだそう。仕事、恋愛、人間関係などなど、広範囲でカバーしてくれますので一つは持っておいてもいいかもしれませんね。カラーバリエーションも多く、その美しさからも人気の高い石の一つです。


【何をおいても結婚したい!結婚にあこがれがあるならアクアマリン】

別名天使の石と呼ばれるアクアマリンは人と人を調和させ、仲を取り持ってくれると言われています。喧嘩をしていても仲直りのきっかけを持ってきてくれたり、相性が合わないなと思っていた人と意外なところで噛み合ったり、とにかく人間関係を円満にしてくれる石なんです。そしてそして、なんといっても幸せな結婚を象徴する石として有名なのもポイントが高いですよね!子宝にも恵まれるとのことですので、結婚を意識している人や結婚を控えている人にふさわしい石と言えます。また、クリアブルーの輝きを持つアクアマリンは、パワーストーンの中でもひときわ美しさを醸し出している石ですので、贈り物にもぴったりです。恋人とペアで持つと、きっと二人の仲を取り持ってくれることでしょう。


【恋人の浮気を封じてくれる!?英知を象徴するエメラルド】

エメラルドは英知を象徴し、キャリアアップを目指す女性にとっては自分のビジョンを実現するお手伝いをしてくれるという、行動派な石です。それと同時に愛の力が非常に強く、誠実な結婚を守ってくれるという言い伝えがあります。そう、誠実な結婚…浮気は許さない!ってことですね(笑)なので、お互いの浮気を防ぐ効果があると言われており、シビアな石として有名です。カレを自分だけのものにしたいあなたはエメラルドを一個手に入れてみてはどうでしょう?


天然石・パワーストーン専門店【ココロパルレ】

druzy-665486_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)