デートするときに行くことが多い映画。デートプランの中でも定番中の定番と言ってもいいのではないでしょうか。誰が選んでも、基本的に失敗することってないですし、映画で失敗したという話はあまり聞きませんよね。ここまで、デートにうってつけなものはなかなかないと思いますが、逆にいえばなぜ映画なのでしょうか。そんな、デートに映画がうってつけな理由を今回は紹介したいと思います。


●お互いの感性を知ることが出来る

映画を見た後に、映画について色々話しますよね。その時に、どんな人でも感性というものが違って出てきたり、同じであったりと色々な感性も出てきます。その感性を知っておけば、この人はこう思っている、この人は少し考え方や捉え方が似ているなど、相手との相性も見ることが出来るんです。付き合いが短くても、映画を見ればなんとなく分かることが多いようですよ。

●続編や、予告を見てまた誘いやすくなる

観るものによっては、続編があったり予告で気になる映画があったりと、今回だけを楽しむのではなく次の誘う理由も作れてしまうんです。理由を無理に探して誘わなくてもデートの約束を作れてしまうのは、ある意味映画ならではなところがある気がします。

●共通の話が作れて、盛り上がれる

もちろん、一緒に観ているということは映画の後は、映画の話題で盛り上がりますよね。これは、無理に会話を繋げようとしなくていいし、自然と同じ話題で盛り上がれるのでお互いが気を遣わず済むので、付き合ったばかりの人や緊張して何を話せばいいか分からなくなる人には嬉しいですよね。その時に、この映画が好きならこの映画知ってる?など、映画だけで話を色々繋ぐことが出来るのも映画ならではのいいところですね。

●普段の生活とはまた違った表情が見れる

映画にも色々なジャンルがありますよね。感動系、ホラー系、コメディ系など色々ありますよね。このジャンルにもまた、映画ならではのいいところがあるんです。それが、相手の新鮮な表情が見られるところです。例えば、普段泣きそうにないクールな人が涙を流したり、強面な人がホラーに弱かったり、あまり笑わない人が笑ったりと普段あまり見ることの出来ない表情を見ることが出来るんです。思わぬギャップがあったりするので、そのギャップを発見できるのも楽しみの一つかもしれませんね。

●何度行っても飽きることがない

ジャンルも問うことがない映画は種類が多いので、何度行っても違う映画を観れるので飽きることがありません。定番ではあったとしても、同じ内容ではないのでデートに誘うにはお手軽な内容になっています。ただ、毎回デートが映画だとさすがにつまらなくなってくる可能性があるのでほどほどに...


このように、映画デートには得することが多いんです。これ以外にも色々と得していることがあったりします。あまり映画デート考えてなかったな。なんて人もいると思いますが、デートプランに迷った時は是非使ってみてはいかがでしょうか。




movie-918655_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)