残すところあと数日でGW突入となりましたね。まだまだ、GWの予定を決めてなくてGW難民なんて人もいるという話をちらほら聞きます。GWといえば、大型連休でもありますが恋も進展させられるいい時期なんですよ。そんな難民になってしまっていたり、好きな人に会うけど特に何をするか決めていないあなたにオススメのデートを紹介したいと思います!これからでもまだまだ間に合いますよ!


■水族館デート

水族館って意外といかないなんて声を聞くんですが、GWはイベントをやっている水族館が多いんです!二人の時間もゆっくりと楽しめるし、海の生き物とも触れ合えたりと少しいつもと違う雰囲気のデートを楽しめるのではないでしょうか。水族館にも色々と不思議な水族館があるので、旅行でいくのもいいかもしれませんね。


■グルメスポット巡り

たまにはダイエットなど日頃我慢していることを忘れて食べ歩きするデートはどうですか?相手も気を遣っていた分、今日はいいんだとガッツリしたものを食べに行こう!なんて乗り気になるかもしれませんよ。ここ美味しそうなど、一緒に決める時も楽しめそうですね。ただ、GWなので混雑は避けられないので事前にここに行くということを決めておきましょう。


■買い物デート

お互いが買い物好きな人だともってこいのデートです。特に、GWセールなどでお買い得のものなどたくさん手に入る機会にもなります。もちろん、ウィンドウショッピングでもいいしお揃いのものを買えば忘れられない記念にもなるでしょう。朝から夜までずっとと言うわけにもいかないので、夜は夜景をみながらディナーを楽しむなど色々と組み合わせるといいかもしれませんね。そこで、逆サプライズでプレゼントなどしてみるのもいいのではないでしょうか。


■遊園地、テーマパークデート

これはもう鉄板ですよね。休みがなかなか合わない人には一番オススメかもしれません。テーマパークは自然と会話も盛り上がるし、飽きずに楽しめるのがいいところですよね。ただ、待ち時間としてはかなり並ぶことになるのでその辺は覚悟していかないと大変なことになるかも...大きなテーマパークじゃなても意外と楽しめるところはたくさんあるので、リサーチしてみるのもいいかもしれませんね。


■温泉旅行デート

二人だけの時間を過ごせるという意味でも、とにかくカップルにはオススメデート。最近では、カップルで入れる混浴など色々な温泉があります。特に人気のデートプランなのではないでしょうか。しかも、温泉だけでなく観光スポットを巡ることも出来たりします。そう考えると得も多いし、ゆっくり疲れを癒やせると考えるとデートじゃなくても行きたくなりませんか?今からでも、調べれば意外と穴場なところが見つかるかもしれませんよ。


GW難民になっている方でもいない方でも、プランが決まってない方は是非参考にして調べて行ってみてください。盛り上がること間違いなしですよ。ただ、混雑は避けられないってところは忘れずに...思い出の残るGWを過ごしてくださいね。



couple-955926_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)