もうすぐ梅雨の季節に入りますね。梅雨はジメジメしていて過ごしにくくなります。せっかく出かける約束をしていても、おしゃれしてもお気に入りの洋服が濡れてしまうし、傘はジャマになるし、体もなんとなくダルイ。雨だと出かけるのが億劫になってしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は雨の日でもデートや休日を楽しむことができるおススメの過ごし方を紹介します。

◆プラネタリウムでデート

好きな人と綺麗な星空を眺めるのはロマンティック! プラネタリウムへ行くのはいかがでしょうか。ここなら雨にも打たれず、ゆっくりシートに座って星を楽しむことができますよね。プラネタリウムへ行き、ただひたすら星を眺めるではなく、星座の種類や説明がきちんあり、それが面白いストーリーになっていたり、またみんなが星のことが分かるようにプログラムが用意されていたりします。子供から大人まで年齢問わず星を楽しむことができます。

一人ででも時間があったら気軽に行くことができるのではないでしょうか。またこの時期、七夕も近いのでカップル向けのプログラムが用意されているところもあるでしょう。このシーズンに行ってみるのはいかがでしょうか。きっと素敵な空間になるでしょう!

◆大型ショッピングモール

インドアのデートで、アウトレットモールなどショッピングモールへ行くのは定番でしょう。洋服など見てショッピングするのは楽しいですよね。大型のショッピングモールだとカフェやレストランも多く併設されているので、天気を気にせず一日ゆっくり過ごすことができますよね。

いつも行くモールではなく、少し遠いところまで足をのばして行ってみるのも新鮮ではないでしょうか。夏に向けて洋服や水着など選んだりして夏のプランを立てるのもドキドキして楽しいですよね。

◆水族館デート

水中を気持ちよさそうに泳ぐ可愛い魚たちを見るのはとても癒されます。お魚だけではなく、クラゲやアシカ、ペンギンなどゆっくり見て回るのも楽しいでしょう。愛くるしい生き物たちを見て、気持ちがリフレッシュされますよね。イルカショーなど屋根がないところもありますが、ほとんどが屋内でしょうから梅雨の雨の時期でも気にせずゆっくり過ごせるのではないでしょうか。

また帰りにお土産のコーナーで可愛いぬいぐるみを見たりするのも楽しいですよね。
ただし、平日なら比較的すいているでしょうが、週末はやはり混むことも。朝一番や閉館前だと人が少なめの場合があるのでねらい目ではないでしょうか。涼しい空間で海の仲間たちと癒しの時間を過ごすのはいかがでしょう。

◆映画館でデート

自宅で借りてきたDVDを見ることがあっても、なかなか映画館まで行ってゆっくり映画をみることはない人もいるのではないでしょうか。そんな人におススメなのが映画館。カップルシートがあるところもありますし、「どれを見よう」などあれこれ考えなど、あらかじめ気になるものを調べておくのも楽しいのではないでしょうか。楽しいものを見るのもよし、感動するのも良いですよね!ステキな時間を大切な人と共有するのも良いでしょう。

いかがでしたか。雨は洋服や靴が濡れるし、外出もめんどさくいなんてこともあるでしょうが、この他にもカップルで行って楽しめるspaや岩盤浴、屋内プール、バッティングなど屋内でできるスポーツ施設など、インドアでも体を動かしたりして遊べるところは他にもたくさんあります。

ふだんのデートプランを少し変更して、梅雨のシーズンはこういった過ごし方もたまにはいいかもしれません。梅雨の雨のこの時期にぜひ参考にして、有意義な楽しい「雨の日プラン」を立ててみてはいかがでしょうか。



people-768566_640

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)