どの家庭にも一つはあるであろうカーペットクリーナー。特にペットを飼っている家では大活躍しているのではないでしょうか?

いくら掃除機をかけても絨毯や柔らか素材についた毛や細かいほこりなどはなかなか取れませんし、ほんのちょっとの汚れだけで掃除機出すのも面倒。そんな時に大活躍するのがカーペットクリーナーです。粘着テープなのでごみにダイレクトアタックでき、おまけに使いたいときにさっと取り出してぱっと使える優れもの!動物がいっぱいいる我が家にとって、カーペットクリーナーはまさに必需品!

最近ではいろいろな大きさも出ているので、シチュエーションに合わせて用意してみてはいかがでしょうか?


◆携帯に便利なミニサイズもあるんです!

出先で「しまった!猫の毛ついてた!」みたいなことってありますよね?また、車に人を乗せようと思ったらちょっと汚れてた、とか肩にフケがついちゃってた、なんてこともあり得る話。そんな時、手で払うよりカーペットクリーナーを使った方がより、きれいに仕上げることができるはず。

でも、普通サイズのカーペットクリーナーってなかなか持ち歩けないですよね~。ということで、ミニサイズのカーペットクリーナーなんてどうですか?
筆者も車の中に一つ、常備しているミニカーペットクリーナー、実は100均でみつけたんです!お手軽に購入できるので、一つ用意しておくといいかもしれません。


◆革命到来!テープ捨てが不要なカーペットクリーナーが存在した!

カーペットクリーナーを使ってて不満に思うのは、やっぱり粘着力がなくなった部分をいちいち取り外すあの手間です。特に筆者のようなハードユーザーにとってはその時間はとっても惜しい!

そんな風に思ってたらコロコロ業界がついにやってくれました!
使い切るまでテープ捨て不要のカーペットクリーナー『PetRolly(ペットローリー)』という商品があったのです。

pr1

ペットローリーは今までのカーペットクリーナーとは違い、ローラーが2つあり、下のローラーのテープの粘着力がなくなったら上のローラーが巻き取っていくようになっているのです。なので、ごみのついたテープを触らなくっていいし、テープ捨ての時間も節約できるという優れもの。初めて見たときは「よく考えたな~」とちょっと感心しちゃいました。これならロールテープを一本まるまる切らずに使い続けられますね!

「でも、自分の好きな時に巻取りできないんじゃない?」と思うかもしれませんが、そのあたりも大丈夫。巻取りは前に一回転がせばOK。ちょっと粘着力なくなってきたな~、そろそろ新しい面でコロコロしたいな~と思ったら前にぐぐっとするだけ。簡単でしょう?

また、ペットローリーの良さは利便性だけではありません。今までのカーペットクリーナーだと白が主流であまりカラーは選べなかったのですが、ペットローリーはブルーとピンクが用意されていますので、お部屋の雰囲気に合わせることができるでしょう。スペアテープも3本セットが用意されているので使い続けやすいのも良いですね。


◆さいごに

ペットローリー本体はコロコロにしては少し高めの価格な気がしますが、たくさん使う家庭ではちょっと便利なほうがいいと思いませんか?面倒なひと手間がなくなるだけで使用感はぐっとアップするはず。一度使うと手放せなくなると思いますよ!

忙しい人も、頻繁に利用する人も手間を省いて時間節約しちゃいましょう!今は時間も節約する時代!賢い女性の賢い買い物ですね。


今回ご紹介したPetRolly(ペットローリー)は『PetRolly たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)