子供は成長が早くてすぐに着られなくなってしまうという悩み、ありますよね。買う時はそのことも考慮して服の価格やサイズを優先して考えてしまいがちです。

そんなことは言ってもオシャレをさせたいのが親心というものです。
乙女コーデ、大人めコーデ、甘辛コーデなど、今の小学生はオシャレ度が高いです!

今回はそんな娘のオシャレを応援したいママのために、ママ友に自慢したくなるおしゃれ子供服のアイテムを3つご紹介します。


◆個性派のサルエルパンツ

サルエルパンツは股下がだぼっとしていて、ダンサーのような雰囲気が出るアイテムで、柄ではなく「形」で差別化を図っているので、派手ではなく使いまわしができるのが特徴ですね。

普段から履くスニーカーとも相性が良いですし、おしゃれしたい特別な日のハイカットブーツとも相性がいいです。

トップスはTシャツならちょうどいいサイズ感のものも、成長のことを考えて買われた大きめのものも、違った雰囲気が出てとてもいいです。トップスを考慮して、シンプルなカラーのものを買うといいでしょう♪


◆乙女感アップのワンピース

ワンピースはなんといっても、上下のコーディネートを考えなくていいのが楽なポイントですよね。

アウターはカーディガンやダッフルコートを着れば清楚な乙女系、ライダースを着れば辛めボーイッシュ系に変えられます。


◆フワッと女子度アップのスカート

スカートはワンピースよりも多様性に優れています。トップスを選ばずに、どんな場面でも溶け込んでくれます。
コーデ例として冬のトップスはスウェットやパーカー、アウターはコートとも合います。スカート&レギンスの合わせ方もできるのでコーディネートの幅が広がりますね。

そんな子供のファションにもこだわるなら、子供スカート専門ショップ「子供スカート MIHARU」がおすすめです。


MIHARUのスカートは、ひとつひとつハンドメイドで作られていて手作りの温もりが感じられるのもステキです。
普段使いできるシンプルなものから、発表会などのときにも便利でかわいい、レースがたくさん付いたスカートなど、その場のシーンに合わせたものがたくさんあります。

miharu
生地、フリル、ウエストのゴムは耐久性に優れたものを使っているので、活発な時期のお子様も安心できます。オシャレかつ耐久性にもこだわっている素晴らしいスカートです!


◆さいごに

毎日の学校生活をおしゃれな服で行けたら楽しいですよね!お子様と一緒に服を選んだりするのも楽しい時間のひとつです。

おしゃれアイテムで、いつもと違うコーディネートを楽しんでください♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)