生まれたばかりの赤ちゃんのママさんなら誰もが共感するのが「哺乳瓶の衛生面」ですよね。皆さんは煮沸消毒などをしたりすると思います。
しかし、それを旅行中や出先時にできるかと言われれば難しいですよね。

そんな旅行時に手軽で安心に使える哺乳瓶があります。"ステリボトル"ってご存知ですか?


◆ステリボトルとは?

イギリスで開発された安心・安全な1回使い捨て哺乳瓶です。消毒せずに使えて衛生面に優れているため、授乳慣れしていないパパさんでも使える子育てアイテムです!



◆旅行のときに最適

これからの季節に役に立つ場面が”旅行”のときです。煮沸消毒などをする道具を旅行先に持っていくのは大変ですし、場所も時間もかかります。ステリボトルなら取り出すだけで使えますし。さらに1個あたりとても軽量で重ねてコンパクトにまとめられるため場所を取りません。

旅行の時にありがちなのが渋滞ですよね。渋滞中でも取り出してすぐにミルクの準備ができるのでとても便利です。外出先でのママの必需品になりそうですね!


◆災害時の備えにもおすすめ

このステリボトルはもう一つ輝く時があります。それは”災害時”です。災害時は煮沸消毒はもちろん、洗うことすらままならない状況になる場合があります。赤ちゃんはまだ細菌に対する抵抗力があまりないため、風邪などにかかりやすくなってしまいます。

一度セットした乳首フードは取り外しができなかったり、袋から取り出す際に指がボトルや乳首内部・乳首部分に触れずに取り出せるなど徹底されています。清潔な哺乳瓶で授乳するためにも、使い捨ての哺乳瓶はとても便利です。


◆赤ちゃんにも安心

ステリボトルはママの手間だけでなく、赤ちゃんのことも考えられています。まずは素材です。健康に有害とされているBPA(ビスフェノールA)やフタル酸を使用していないので赤ちゃんにも安心して使えます。またとても柔らかいので、顔などに当たっても痛くなく、赤くなりません。

もう一つは乳首部分の構造です。乳首フード部分に余計な空気を吸い込まない工夫が施されているため、赤ちゃんのげっぷが溜まりにくくなっています。また乳首部分が長すぎないので、月齢が小さい赤ちゃんでも吸い込んでむせにくくなっています。

清潔なだけでなく、赤ちゃんにも安心な設計に考えられていました!


◆さいごに

旅行や災害時にこそ赤ちゃんの哺乳瓶は清潔に保ちたいですよね。徹底された”ステリボトル”はこれからのママさんを助けてくれる道具になりそうです。

ぜひ日頃から使い捨て哺乳瓶を準備しておきましょう!


[情報参照元:ステリボトル公式サイト]




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)