女性に生まれたからにはいつまでも恋愛ってしていたいですよね?でもアラフォーの女性って実際恋愛しているのか気になりますよね。今回はアラフォー女性に現在の恋愛事情について詳しく聞いちゃったので報告しようと思います。

協力してくれたのは、以下3人の女性です。

エミさん(仮):44歳独身、OL、元彼は10つ下。
マヤコさん(仮):43歳独身、営業、彼氏は7つ下。
カナさん(仮):40歳バツイチ、サービス業、彼氏は5つ下。


◆質問を3つ投げてそれぞれに聞いてみました

◎皆さん年下の男性が好きですか?

エミさん:年下が好きです!
マヤコさん:私は年齢気にしませんよ!前は60歳の人と付き合ってました♪
カナさん:私は歳上でもいいんですが、年下にモテますね。


◎恋愛するのに年齢って関係ありますか?

エミさん:全く関係ないと思います。私はいつまでも恋愛していたいです。そうすると女性らしくいつもいられるんです。恋愛をすることが若くいられる秘訣ですよ。
マヤコさん:実際40歳で恋愛すると、周りから少し冷たくみられてしまうってこともあるんですが、私は恋愛すると仕事のモチベーションに繋がってエネルギーがみなぎるんです!このエネルギーを持続させる為にも年齢を気にせずにいつまでも恋愛していたいと思ってますよ。
カナさん:年齢なんて気にした事ないですね!気にしても意味ない!好きになったら勝手に行動に移しちゃってるものですよ。


◎結婚ってしたいと思いますか?

エミさん:私は一生独身貴族でいますよ!仕事も恋愛どちらも愛しているので。
マヤコさん:私は結婚あきらめていません!常に恋愛してる人とは結婚相手にふさわしいのか見極めてます。あとはタイミングの問題だと思っています。
カナさん:一回結婚しているのであまり結婚には興味はないです。好きな人と恋愛をして自由な人生を歩みたいですね~♪


◆さいごに

3人共年下にこだわっているわけではないけど、アプローチをされる機会が多いそうです。出会いは職場や普段通っているBAR、通勤中の道など様々なのだそう。どうやら恋愛をするのに年齢に制限を決めるのは間違っていたようです。アラフォー女性の恋愛事情を聞き、恋愛するっていいものなんだと改めて実感できる時間となりました。


 
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)