長年女子の敵としてあげられるのが『ぶりっ子』と呼ばれている女子たちです。ぶりっ子と呼ばれている本人たちは、一切悪びれた様子などはなく同性に嫌われても基本の性格は変わりません。
でももしかしたら、ぶりっ子があなたよりもTPOにあった行動ができているかも!?
果たして、ぶりっ子のどんな点が学べるのでしょうか?


  
 
◆サービス精神が旺盛!どんな時もリアクションを欠かさない!

空気を崩さずに、相手の話しに合わせて相づちを打つことができます。一つ一つリアクションをとるようにして常に相手から意識されるように振る舞っています。
「誰にでも良い顔をするなんて、あざとい!」と思われるかもしれませんが、中々簡単にやれる人は少ないと思います。
リアクションをしてもらった側からしたら、「なんて聞き分けの良い子なんだ!」と感心され心をグッと掴まれてしまっています。


◆自己プロデュース力がある!客観的目線で常に物事を判断!


独自でキャラ設定をしているのは世の中を渡っていくための手段としている場合が多いです。
競争社会を生き抜くために、自己をしっかり持っていて芯がぶれません。
周りに流されることなく自分をしっかり理解して行動しているので、初対面の相手でも好印象を持ってもらえます。
「ぶりっ子キャラを演じて気を引こうとしてるのって卑怯!」と思われがちですが、
この行動こそが周りとの差をつける最大の武器なのです。


◆とにかくモテる!女子の特権を最大限利用している!

「ぶりっ子して男性にモテようとしている!」と周りからは見られがちですが、女でいる以上女子の特権を最大限利用して利益を得ようとするのは決して悪い行いではないと思います。
ぶりっ子でモテるというのは、計算を重ねて努力で得た結果なのです。モテることで、自分にとって有利な展開で話を進めていけたり、男子から大切にしてもらえたりするのです。


◆さいごに


ぶりっ子から学べることはたくさんありますね。
TPOに応じて振る舞い方を変えるぶりっ子は、とても器用な人とも言えます。あなたの身近にもしぶりっ子がいたら別角度から性格を見てみてください。きっと良い所がたくさん見つかるはずです♪

    
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)