別れても「付き合ってくれてありがとう。」と感謝の気持ちを抱ける人はごくわずかだと思います。ではどんな男性とお付合いすることが感謝できる恋愛になるのでしょうか。さっそく特徴を上げていきたいと思います。

 

 

◆どんな話も聞いてくれる


女性は話すことでストレスを解消します。
直接関係のない話でも、聞くことに徹してくれる男性はとても貴重な存在です。話を聞いてくれることは信頼関係を深めることにもつながるので、円満な関係を築くことができます。


◆いつも愛を伝えてくれる


どんなときでも、愛情表現をしてくれるのは嬉しいことです。
言葉や行動で愛情を伝えてくれることは心の癒しとなり愛を育んでいくことができます。


◆褒めてくれる


褒められたら、誰でも嬉しくなるものです。
好きな人だからこそ言葉数が少なくなってしまうのが日本男児の特徴です。ですが、それとは逆に些細なことでも褒めてくれる男性はポイントが高いです。褒めてくれることで、楽しくお付合いも進んでいくことができます。


◆マメに連絡をくれる


仕事が終わったあと、飲み会の帰りなど報告連絡をする男性って意外と少ないものですよね。
簡単な連絡でも、今何をしているかが把握できているだけで女性側は安心します。相手を不安にさせないでいてくれる気遣いが魅力的ですね。


◆成長させてくれる


人として成長させてくれる男性はとても素敵です。
女性は付き合う男性によって恋愛の質も変わってきます。成長する機会をたくさんもらえるなら、それは自分にとって必要な恋愛と言えるでしょう。


いかがでしたでしょうか。素敵な恋愛をした後に別れるのは寂しく悲しいものですが、「付き合ってくれてありがとう。」と思えたのであれば、それは素敵な恋愛だったことに間違いはありません。
自分を更に成長させる為にも、今のうちにたくさん質の良い恋愛をしていくことをおすすめします♪


 

【関連記事】
“育恋”でダメなカレシをモテるカレシに成長させる3つの方法!
「あの時、叱ってくれてありがとう」彼に感謝した4つのエピソード 

その愛は一途?それとも偏愛?【セルフチェック】
本命男子とデートに行くなら「ドライブデート」が効果的!その理由とは?

 
  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)