婚活をしてるアラサー女性は多いと思います。そして、最近は何人かの男性を一度に見比べるといった婚活傾向も増えているようです。
ではなぜ男性を一度に何人も見比べる必要があるのでしょうか。

 

 
◆ずばりアラサーには時間がない!!

せめて30歳半ばまでには結婚相手を見つけ、できることなら第一子を産もうと思うとゆっくりなんてしてはいられません。恋愛の発展を早めるためにも、何人かの候補をストックしておく必要があります。


◆長く婚活をする体力が残っていない

婚活は就活と似ていると言われておりますが、既にアラサーになると長く時間をかけて婚活をする体力は残っていません。
恋愛モードをずっとONにし続けるには限界があるので、なるべく短い期間で婚活を終わらせようと思う人は多いです。


◆ここだけの話恋愛経験値をUPさせたい


アラサーだけど、付き合った経験がそんなにないって人は多いですよね。
そんな時は、年相応の恋愛をするために経験値をUPしたいと思うはずです。
恋愛経験を持つことは男性を見極める力も備わるので、短時間により多くの男性と接するのは良い機会と言えます。


◆さいごに


アラサー婚活は時間の勝負でもあるので、円滑に婚活が進むよう男性をストックするという考えも取り入れてもいいのかもしれません。

男性との縁を増やして、結婚に近づく出会いをたくさんしていってくださいね♪

 


【関連記事】
「付き合ってくれてありがとう。」別れても感謝できる男性の特徴5つ

本命男子とデートに行くなら「ドライブデート」が効果的!その理由とは?
「あの時、叱ってくれてありがとう」彼に感謝した4つのエピソード
“育恋”でダメなカレシをモテるカレシに成長させる3つの方法!
 
  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)