高学歴・高身長・高収入と昔は結婚相手に条件を求めていましたね。最近は、昔より高収入にこだわる女性は減ったと思います。そうはいえ、年収が高い人を好きになる女性は多いです。ではなぜ年収が高い男性を女性は魅力的に思ってしまうのでしょうか。

 

 

◆将来お金に困ることがないから

生きていくためにはお金が必要ですよね。結婚をしたらお金の心配をしなくて良くなるというで精神的にはとても楽になります。今までできなかったこともお金があれば挑戦できるかもしれません。そう考えたら夢が広がり人生も豊かになるので余裕を持った生活が送れるはずです。


◆経験値がたくさんあるから

年収が高いということは経験値や知識も豊富であり、その人の話しを聞くだけで自分も成長することができます。自分が知らなかったことを教えてくれる人はとても魅力的です。知識を身に付けることは楽しいことであり、自分磨きもできるので人生において得することばかりなのです。


◆遺伝子がほしいから

これは意見が分かれるかもしれませんが、愛がなくてもお金があれば男性と結婚できるという女性もいます。それは、生活の為だけではなく自分の子供にもエリートな人生を生きてもらいたいという気持ちがあるからです。結婚する目的が『より優れた子供を育てる』というのであれば、女性はその為に結婚し、子供を産むこともできるのです。


◆さいごに

「玉の輿」という言葉があるように、年収が高い人を求めるのは女性の夢であるのかもしれません。今までの生活を更に豊かにするには男性の収入にも注目してしまうのは当然のことだと思います。なので、それを悪いこととしてとらえる必要はなく、自分の本能に従って恋愛をしていって問題ないでしょう。


【関連記事】
「付き合ってくれてありがとう。」別れても感謝できる男性の特徴5つ

“育恋”でダメなカレシをモテるカレシに成長させる3つの方法!
【ストックは3人が基本?】アラサーの赤裸々婚活事情とは

サラダの取り分けはやっぱりするべき!?結婚に繋げるための合コンテク5つ

  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)