「私、今日彼氏と別れます。」と友達から連絡がありました。それを聞き私は男性より女性の方が別れの切り出し方が早いなぁと思ってしまいました。ではなぜ女性はスパッと別れを切り出すことができるのでしょうか?


 

 

◆無理をしていた自分に気付いたから

今まで好きだからこそ彼氏になんでも合わせて頑張ってきたけど、ふと我に返ると無理をしていたという経験はありませんか。そういった蓄積が別れを決断する要因になるようです。


◆付き合うメリットがなくなったから

付き合うメリットより別れるメリットが上回れば必然的に別れたくなってきます。
付き合う日数を重ねるに連れ、余計に彼氏のことが良く見えなくなってきてしまいます。嫌いになる前に別れた方が幸せと思うと別れはなるべく早く切り出すはずです。


◆好きじゃないのに一緒にはいれないから

別れにけじめをつけられる人は真剣に恋愛をしている証拠です。
だからこそ彼氏のことを思うと好きでもないのに一緒にいるのは辛く感じてしまいます。お互いの幸せを願うからこそ別れることに時間をかけないようにしているのです。


◆さいごに

いかがでしたでしょうか。恋愛は楽しくなければ意味がありません。
別れると決めたらあまり時間をかけずに行動に移した方がお互いの幸せにつながるはずです。
もしあなたが今別れを決断しているのであれば、勇気を持って今日彼氏に話してみてもいいのではないでしょうか。


【関連記事】
年収が高い人を魅力に思ってしまうのは悪いことなの?

それってまさか悩み依存症?恋愛が上手くいかない5つの問題
【ストックは3人が基本?】アラサーの赤裸々婚活事情とは

「付き合ってくれてありがとう。」別れても感謝できる男性の特徴5つ

  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)