ペットを飼うと恋人・結婚ができないなんて意見もありますが、その考えは違っているかもしれません。ペットがいる方が恋愛がうまくいくかもしれないのです。ではペットを飼うとモテるにはどういった理由があるのか早速みていきましょう。

 


◆いつも優しくいられるから


ペットは日頃の疲れを癒してくれるので一緒にいると心が穏やかになります。
気持ちに余裕ができることで、人と接する際も優しくいることができ印象もUPするでしょう。


◆出会いの場が広がるから


同じペットを持つ人たちの交流会などに行くとペットの情報を集めることだけでなく恋愛に発展するような出会いもあるかもしれません。
共通の話題があることで親近感を持つことができるので、すぐに打ち解けることができるはずです。


◆話のネタに困らないから

好きな人とどんな話をしたら良いのかわからなくなってしまうという方もいると思います。 そんなときこそペットの話が効果的です。ペットの話は、相手も聞いていて関心を持ってくれますし、こちら側も気を遣わずに話すことができてとても楽にいられます。


◆愛情深いことをアピールできるから

ペットのために毎日ご飯や掃除などのお世話を楽しくしている人はとても愛情を感じ魅力的な人です。
男性もその姿をみると「この人と付き合ってみたいら幸せになれそう…」と期待をしてあなたへ恋心を抱くかもしれません。

 
いかがでしたか。ペットを飼うことで特にアピールをしなくても自分の人柄を相手に伝えることができるので恋愛が有効に働きそうですね。ペットを飼うとデメリットが多いイメージですが、メリットもたくさんあるので思い切ってペットを飼ってみてもいいかもしれません。


【関連記事】
「結婚が遠のく!?」同棲をスタートする前に確認しておきたい3つのこと
「私、今日彼氏と別れます。」別れを決意した動機とは…?
雨の日がチャンス!カレと親密なれる4つのセリフって?
髪の毛パサパサはモテない?夏の恋愛で注意しておきたい4つの掟

  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)