理想の美人と自分自身を比べて劣ってるところがあると、それをコンプレックスとしてとらえてしまう人が多いようです。でも男子から見るとその気にしている部分こそ魅力的なチャームポイントとして認識していることが多いみたいですよ♪
では、どんなチャームポイントが可愛いと思っているのか早速確認していきましょう!




◆そばかす

外国人みたいな素朴な印象があるようです。素朴なイメージもあり、あどけなさが可愛らしく思えるようです。


◆えくぼ


笑顔を更に引き立たせるえくぼは何故かいつも目を奪われてしまいます。
まさにえくぼは恋の落とし穴のようです。


◆歯並び


キレイに整っているよりも、八重歯が出てたり少し前歯が出ていた方が親近感が湧きます。
笑ったときにちらっと見える歯並びに隙を感じられて男子は好感を持ってしまうようです。


◆二の腕


プニプニの二の腕はコンプレックスに感じる女子も多いと思いますが、男子は逆にプニプニが丁度良いみたいです。
手で触って柔らかな感触を味わいたいという願望があるようですね。


◆お腹


お腹が気になるとついお腹を隠すようなファッションをしがちですが、意外とお腹がプニっとしていた方が可愛いと思ってくれるようです。
ナイススタイルの女子より少しふくよかなスタイルの方が魅力的に思ってくれるみたいですね。


今までコンプレックスだなと思っていた部分は自分にしか持ってないチャームポイントとしてアピールをしてみてもいいのではないでしょうか。
メイクやファッションにも幅を利かせて、是非自分のチャームポイントを引き立たせてあげてくださいね♪


【関連記事】
「結婚が遠のく!?」同棲をスタートする前に確認しておきたい3つのこと
「私、今日彼氏と別れます。」別れを決意した動機とは…?
雨の日がチャンス!カレと親密なれる4つのセリフって?
髪の毛パサパサはモテない?夏の恋愛で注意しておきたい4つの掟

  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)