私にも「恋愛をしたいな」と思っていても仕事が忙しくてなかなか恋愛に踏み込めない時間を過ごしているときがありました。その頃ってなぜか全然良い出逢いもなく、付き合っても長続きしてなかったんです。
そんな中で
私よりも忙しい人はこの世の中にたくさんいるのに恋愛を謳歌してる人ってどうしてるんだろうと疑問に思ったことがありました。一体忙しさと恋愛は何が関係しているのでしょうか。




◆忙しいの定義とは?

『する事が多くて休む暇もない。』ということが忙しい本来の意味であるようです。休む暇がないということなので、休みなく働いている状態でいれば恋愛をする時間はないと言っていいでしょう。


◆休む時間はあるが忙しいと思う訳


仕事が忙しいから休みの日は自分の為に体を休めるという考えでいる人は多いと思います。
でもその考えに行きつくと恋愛は一生できなくなってしまいます。
忙しいことが慣れてしまっている人はどうしたら忙しくなくなるかという考えを元々持っていないというところに問題があります。
恋愛をするには、忙しいことから離れる努力をしないといけないのです。


◆忙しい人はモテない


忙しいことをアピールしている人は裏を返すとモテないことを公言しているのと同じです。
あなたが発言する忙しい発言は実際周りからはこう聞こえてしまっているケースがあります。
・「私はみんなから重要な存在として扱われているので、忙しいのだ。」
・「私はあなたとは違い必要とされているので、忙しいのだ。」
・「あなたと過ごすことは興味がないため忙しいと言っているのだ。」
相手からこのように受け取られていたら、恋愛対象からすぐ外されてしまう原因になるのです。


◆忙しい人でも恋愛している人の例


忙しいのに恋愛をしている人の例で言うと有名な芸能人でさえ恋愛をしていますね。
恋愛をすると仕事をするモチベーションが上がったり癒しを手に入れられるという効果もあります。
恋愛をして仕事に支障が出るというよりかは、プラスになると思っている人ほど恋愛と仕事を両立させている気がしますね。


◆恋愛に割く時間を作る方法


ONとOFFを必ずつけて恋愛と仕事をしていけば必ずどちらも上手くいくはずです。
恋愛に時間を割けなかったとしても仕事モードを引きずらなければ、お互い楽しくお付合いすることができます。メリハリを持つことが一番大切なのです!


◆さいごに


「仕事が忙しい」って発言はもしかして恋愛に後ずさりしそうな自分の心の声なのかもしれません。
歳をとるほど恋愛に臆病になりがちで積極的にいけなくなってしまうものです。ただ、忙しいをいい訳に使ってしまうと更に恋愛の縁がなくなってしまうと思うのです。
今まで忙しいをいい訳にして恋愛がうまくいってなかったのであれば、今日から仕事と恋愛どちらも両立して更に女度を上げてみてはどうでしょう。



【関連記事】
ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
「結婚が遠のく!?」同棲をスタートする前に確認しておきたい3つのこと
水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?

「私、今日彼氏と別れます。」別れを決意した動機とは…?


  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)