結婚をしたいカノジョと結婚をもうちょっと考えたいカレの組み合わせは意外と多かったりしますよね。そんな時カレの意見を鵜のみにし、ジッと耐えていても結婚は早くなりませんよ?
ではどんな質問でカレをその気にさせればいいのでしょうか。





◆「10年後どんな風に生活していると思う?」と聞いてみる

もしカレがあなたと結婚することを心の中で決めているのであれば、10年後はあなたと夫婦になっていることを想定していろんな話をしてくれるはずです。
現実とかけ離れている回答をしていたら、「私はそのときなにをしているのかな?」と続けて質問してみてもいいでしょう。
上手く答えられなくても攻める必要はなく、カレに10年後を考えるキッカケを与えてあげることによって結婚の考えも次第にするようになるはずです。


◆「将来どんなお父さんになりたいの?」と聞いてみる

この質問をすると必然的にカレは自分の父親との思い出を回想すると思います。
たくさん遊んでくれたお父さんだったのか、それともいつも厳しく怖いお父さんだったのか…。思い浮かべるお父さん像を元に自分はどんなお父さんになりたいかという答えと持っていれば色々話してくれると思います。
「こういうお父さんになりたいんだよね!」とカレ自身の理想を直接聞けるのでカノジョ側も安心ができると思います。


◆「どんな家に住みたいか?」聞いてみる


一戸建て派とマンション派で意見が食い違うカップルもいるので、先に聞いておいてもいいと思います。
その後「内装はどうしたい?」「部屋は何個ほしい?」など具体的な質問をしていくと、カレの方から「貯金しよう!」「まずは同棲しよう!」など具体的な提案をしてくれるはずです。


◆さいごに


いかがでしたでしょうか。結婚があと一歩!というカップルに多いのが、結婚式の話や旅行の話など目先のイベントを話題にしがちです。
しかし本当に大切なのはカレが結婚に対して意識をむけることなので、結婚よりも先のことについてたくさん話し合うようにした方が、結婚もスムーズに進むはずですよ♪



【関連記事】
ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
「結婚が遠のく!?」同棲をスタートする前に確認しておきたい3つのこと
水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?

「私、今日彼氏と別れます。」別れを決意した動機とは…?


  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)