外でデートするのもいいけれど、たまには家でデートをするのも楽しいですよね。
ここ数年パンブームが到来して、「パンフェス」なども開催されています。パンがお互い好きならばおうちデートで一緒に作ってみてもいいかもしれませんね。

今回は仲良くパン作りをしながら、彼の性格も判断できる方法をお伝えします。



◆彼の行動分析をしよう!

◎分量をきっちり図てるか?

小麦粉、塩、イースト菌の分量は適当に計ってしまうと失敗の原因になるので、レシピ通りに行うことが大切です。
レシピを確認してパン作りを進めているのであれば、彼は目標に向かって進んでいけるタイプではないでしょうか。

◎生地をしっかりこねているか?

生地がちゃんとこねあがっているかのチェックも必要です。力の入れ方や手の温度でもひとりひとりこね方が違ってきます。
このとき、生地がべチャッとなっていると美味しいパンにならないので、愛情を込めてこねることが大切です。
こね方が雑になっていないか彼の行動をチェックしてみましょう。


◎お手すきのときはどんな行動をとるのか?


生地を寝かせて発酵させる間は時間が空きます。
そのときに、彼がどんな行動をとるのかちょっと観察してもいいかもしれません。
率先して後片付けをしてくれたり、楽しい会話ができるよう話題を提供してくれたら女子は嬉しいものですよね。
ゲームをしたり、最近あったことを話したり、気を使わずにお互い自然体でいれるのであれば息の合ったカップルと言えるでしょう。


◆今話題のパンを作ってインスタに投稿しちゃおう!

◎ちぎりパン

一口サイズで食べやすくアレンジ一つで可愛く大変身!


出典:pinterest


◎塩パン

さっぱりとしながらも後から甘さがやってきてクセになる!


出典:pinterest


◎食パン

流行りの柄トーストでインスタで"いいね!"をもらおう!


出典:pinterest


◆さいごに


パンを普通に買うよりも、手作りをして食べるパンの味は更に美味しいはずです。
おうちにいるときは誰しもリラックス状態で自然と素が出てしまいがちですが、彼の素を見ても嫌に思わなければ、いつまでも仲良くいられるカップルだと思います♪


【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・カラオケでラブラブ♪片想い中のカレをドキッとさせる方法とは? 
・夏のお出かけに最適!リゾートワンピは恋の味方?


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)