彼の一回の買い物が高額でビックリした経験はありませんか?
「ほしい!」と思ったらすぐ行動に起こしちゃう彼に、こちらも少し振り回されてしまうことも…。
買い物がいつも派手な彼の心理を今回は読み解いていこうと思います。



◆お金を使う=ストレス解消

お金を使うことはストレスの解消にとても効果的です。
頑張って働いた分の見返りに買い物欲が湧き、高額なモノに手を出してしまうようです。
ストレス値が高いと買い物欲も治まらなくなるので、そういうときは彼に癒しを与えてあげることで散財を防ぐことができそうです。


◆男らしさをアピ―ル

大きい買い物をすることで男らしさをアピ―ルしている可能性もあります。
「俺にはお前を養う経済力がある」ということを示しているのです。
もっと好きになってもらいたいという行動の1つなので、もし買い物をストップさせたいのであれば、「あなたのことが大好き」と彼に伝える必要があります。
愛情を感じることで安心してお付合いができるはずです。


◆貯金ができない


貯金をしようという考えがない人は自己管理能力が低くいつも目先のことばかりに集中しがちです。

そして、結婚や将来に対して関心が持てないので、危険なタイプとも言えます。
もし、彼が貯金に興味がなく手元にあるお金をすぐに使ってしまうようであれば、結婚には向かない男性かもしません。
結婚を考えているのであれば早めに話を切り出した方がよさそうです。


◆さいごに

買い物に慎重にならず、いつも高額な買い物をしてしまう彼であれば関係を見直すために一度立ち止まり考えてみましょう。
買い物欲に走るには何か別の理由が隠れている可能性もあります。
それが何なのか探してみることで、彼との距離を縮める一歩になるかもしれません。


【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・【おうちデート】仲良くパン作り♡おいしく彼の性格も見分けちゃう!?
・スマホのロックはしないほうがいい!彼氏に浮気を疑われないための行動5つ


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)