「恋愛がしたい!」と思いながらも、その夢が叶えられずにいる女子は多い。
その夢を叶えてくれるのが「レンタル彼氏」の役目だ。
レンタルをしてまで彼氏を求める女子には一体どんな理由が隠されているのだろう。




◆レンタル彼氏とは?

レンタル彼氏は、男性ホストが依頼を受けた女性客と一緒に映画鑑賞やショッピング、ドライブ、カラオケ、食事などをして、恋愛気分を味あわせてあげるサービスのこと。


◆レンタル彼氏を利用する理由


・ドキドキやトキメキを体験できる

・疲れた心を癒してくれる
・浮気や不倫に発展することがないため安心
・リーズナブルに利用が可能
・一人だと入りにくい所に遊びに行ける


◆料金形態の説明

サービス料金は、前払い制でデート代は全額負担することになっている。待ち合わせ場所に行くまでの出張料というのも1時間2、3千円で請求されるようだ。

ホストの指名料は、1時間平均4千~8千円なので、もし2時間のデートをしたい場合は最低でも6千円(出張料2千円+指名料4千円)がかかるという計算になる。


◆サービスにはまる女子はどんな人?


利用者全体の4割が主婦層である。リピーター率は50%と、驚異的である。
利用者数は年々増加しているので、まだまだ市場が高くなると考えられる

非日常体験をお金で得ることができるので、経済的に余裕のある世代にはよりヒットしているようだ。


◆疑似恋愛は健康的


男性に「可愛いね」と褒めてもらったり、ドキドキすることによって、女性ホルモンの活性化が期待される。

女性ホルモンが活性されると精神的に安定し、肌や髪の状態もよくなり、代謝もアップするため健康維持に役立つのだ。


◆さいごに

レンタル彼氏を利用する女子の実態はお分かりいただけたであろうか。女子はいつまでもドキドキやトキメキを味わっていたいのである。

不倫や浮気をしなくてもその気持ちをレンタル彼氏で満たせられるので、とても画期的なサービスである。

参考文献:門倉貴史(2017年) 世界の[下半身]経済が分かる本 データで読み解くセックス産業の舞台裏 中央精版印刷株式会社.

【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・【倦怠期カップルにオススメ】カレと一緒に美容院に行くのはいかが?
・夏のお出かけに最適!リゾートワンピは恋の味方?


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)