大恋愛をした先に失恋をした心を癒すのは時間がかかります。

最悪な結末を迎えてしまった傷はそんな簡単に治らないものです。


次の恋愛もまた辛い経験をするのかと思うと、人を好きになるのが怖くなったりもします。


失恋から立ち直ることって本当にできるのでしょうか?






◆信用する力を強みにかえる方法


そもそも大恋愛をすることは人生にとって数回あるかないかの経験です。

その経験は人生の財産になることを忘れてはいけません。
信用する力というのは、およそ0歳~1歳で備わると言われており、自分の親からもらった愛情のおかげでその力を持つことができているのです。
愛情が深くないと心から人を信用することはできないので、その力を持っていることに自信を持ちましょう。
きっとまた誰かを好きになることができるはずです。


◆人からの愛情を素直に受け取る方法


愛情を与えるよりも受け取る方が意外と難しかったりします。

人から「ありがとう」と言われたら、当たり前と思わずに素直に喜んでみましょう。
心配されたり、注意されたりするのも全部自分のために言ってくれてるのだと思うと、意見を素直に受け止めることができるものです。
人の愛情を少しずつ感じることで、自分の失われていた穴の隙間を少しずつ埋めていってくれますよ。


◆嫌な思い出を塗り替えられる方法


脳は嫌な思い出を良い思い出に変えることができます。

はじめのうちは嫌な思い出が付きまとって辛いと思いますが、少し時間が経つと前よりもましになっているのが分かると思います。
常に脳は成長していき、いらない情報は消えていき、ストレスとなる情報は変換されていくのです。
過去にとらわれず、今まで通りに生活をしていれば自然とまた新しい恋愛ができるはずです。


◆新しい恋愛に不安を抱かない方法


次お付合いした人ともまた別れるのではないかと思うとなかなか新しい恋愛ができなかったりしますよね。

しかし、不安は見えないからこそ襲ってきます。
そういうときは、紙とペンを用意して不安な気持ちを書きだしていきましょう。
不安を目に見える形に起こすと意外と深く悩まなくても良かったと安心するケースが多かったりします。


◆さいごに


いかがでしたでしょうか。失恋をも人生の糧にできる女性は強いです。

たった一度の人生だから後悔なく生きていきたいですよね。
失恋をするのはとても辛いことだけど、乗り越えた先にまた新たな幸せに出会えるはずです。
早く立ち直ることを応援しています♪


【関連記事】
・20代女子のおサイフ事情!金欠を解消する方法とは?
・“リアル”より”ネット”で出会いを探す方が素敵な男子が見つかると話題に!
・気分転換が第一!失恋から上手く立ち直る方法5パターン
・なぜかフラれてばかり!?失恋コンプレックスを脱却するためのコツ

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)