こんにちは。Rietanです。
だんだん寒くなってきますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日、東京セレネさんのマッサージ体験に行ってきました♪

東京セレネさんは、
東京23区、横浜、川崎地区で出張マッサージを展開する会員制出張マッサージのお店。
 
施術をしてくれるセラピストさんは全員女性なので、女性でも安心して依頼できるのが魅力です♪
 
Rietanのお家はちょっと遠いところなので、今回は都内に出向いてそこでマッサージをお願いしてきました。
 
女性が出張マッサージを頼むって、いろいろ不安ですよね。。でも、担当してくれたセラピストさんは、きちんとしたとてもちゃんとした方でした。
 
派手すぎず、きちんとした身なりと服装。接客態度もしっかりしているので、最初に抱いていたいろいろな不安から解き放たれ、とても安心できました。
 
さて、今回お願いしたのは、スタンダードコース 90分
 
まずは、アンケートに回答して実際の施術プランを相談。
 
アロマ
 
「ヘッドマッサージをやりましょう」とか、「ちょっと肩こりを重点的に」とか、そんな感じでいろいろお話しながら自分にあったマッサージを考えてもらえます。
 
「どこか凝っているところはありますか?」
 
っていきなり聞かれてもなかなか答えられないけれど、こういう風にアンケート形式ならプランが相談しやすいですね。
 
「アロママッサージいかがですか?」
ということで、こちらもお願いする事に。
追加料金はなく、プランの中で希望すればアロマオイルでマッサージお願いできます。
 
普通のマッサージ店だとなかなかアロママッサージって体験できないですよね。こういうサービスもセレネさんの会員制出張サービスだから可能なんだなって思いました。
 
出張サービスがメインなので、持ち歩いているアロマは6種類とのこと。
 
アロマ2
眼精疲労とか肩こりとか不眠などなど、症状や気分によって効果があるアロマオイルがちがうんですね。いろいろ相談させていただいた結果、今回は
 
ラベンダーともう1種類のアロマオイルをミックスしたもの
 
でアロママッサージをお願いすることにしました♪
 
で、セラピストさんの荷物が大きくてビックリだったんだけど、
 
アロマ3
この中にバスタオルとかペーパーショーツなど必要なものが全て入っているんですって!!
 
アロマ4
自宅に呼ぶときって、
 
「バスタオルとかハンドタオルを何枚用意したらいいんだろう。」
 
とか
 
「バスタオルを洗うの面倒かな」
 
って思う人もいると思うんです。でもセレネさんの場合はこういうバスタオルなどもすべて持ってきてくれるので、ホテルはもちろん、自宅でも用意するものは一切ないとのこと。
これはますます気軽におねがいできちゃいそうですね☆
 
ペーパーショーツに着替えて、バスタオルを巻いて施術へ。
 
別室にて私が準備している間、セラピストさんはベッドのセッティング。
 
ベッドにも、アロマオイルがこぼれても大丈夫なように
防水シートを敷いてくれるんです!!
 
これは女性ならではの細やかな気遣いだなって感動
タオルも、セラピストさんが用意していただいたものを敷いてもらいます。
自宅の枕を胸当てに使う意外は、あとは何もしないで大丈夫。
きちんとセットアップされました♪
アロマ4
そして、90分間の施術スタート。
 
腰、背中からヘッドマッサージ、足のマッサージなど本当にリラックスできて気持ちいいマッサージでした。
 
というより、体験レポのことをすっかり忘れて夢見心地でリラックスしちゃっていていました(汗)
 
リゾートスパを思い出すような極上の休息時間を堪能
90分間しっかりケアしてもらいました。
アロマの香りと丁寧なマッサージケアですっかり極楽極楽♡
「もう終わり??」って思うほどあっという間の時間でした。
最初のカウンセリングである程度のお話はしていたのですが、実際にセラピストさんが施術中に体のこり具合などをみながら、プランをちょっと変更してその人にあった最適なマッサージを提供してくれるんです。
たとえば私の場合は、頭が固かったようで、当初よりもヘッドマッサージを多くしてもらったり。
体がかなり凝り固まっていたんですが、90分ですっかりリフレッシュできました!!
これはいいですよ。
これはちょっと遠い我が家に無理にでも来てもらえばよかったな~ってちょっと後悔。
このままゆっくり半日おやすみしたいって感じだったんです。
この施術は自宅に来てもらったほうが絶対いいですよ!!!
この後メイクして、着替えてっていうよりは、そのまま自宅でゆっくりしたほうがいいと思います。
最後にセラピストさんの名刺をいただいちゃいました。
アロマ6
セラピストさんがみなさんきちんと名刺をもっているのも安心感がありますね。
こんどは自宅でお願いしたいですわ
東京セレネさんのセラピストさんは女性のみということは先に書いた通りなのですが、現在セラピストのスタッフさんは30名程度だそうです。
施術がきちんとしていて、正直、期待以上のリラクゼージョンの質の良さにビックリ
みなさん、まずお客様の前に出る前の研修、施術に不安な点があるときなどに受けられる研修、そして定期的な研修も行っているという事なんです。
このようなしっかりした研修制度なら、セラピストさんの施術&サービスの良さも納得です!!
自宅でマッサージって最初は抵抗があったし、女性でこういう抵抗がある人って結構多いんじゃないかなって思うのですが、実際施術を体験してみたら、こういうサービスは是非今度は自宅でおねがいしたいなって思うほどとてもよかったです。
女性の方でもこちらは安心してお願いできるので、ご興味あるかた一度体験してみるのをおすすめですよ!!
いちおう心配で聞いてみたんだけど、
「ふとんまたはベッドとその周りの動けるスペースがあれば、部屋が汚くても大丈夫です」
とのことでした。
普段の生活の中でそのままマッサージにきてもらっちゃう感じでOK。
もしどんなセラピストさんなんだろうってまだ不安感があるかたは、ちょっと離れたところで待ち合わせして、そのあと相手を確認してから一緒に自宅へ向かってお願いするって方法でもいいんじゃないかな。
あと、おすすめしたいのが
毎日忙しいミセスのみなさん
主婦ってなにかと用事があって、ゆっくりとマッサージする時間もないですよね。子育て中だけどマッサージにはつれていけないし。。という方も多いのでは?
セラピストさんに伺ったら、小さいお子さんがいても大丈夫とのこと。
子供たちと一緒に家で過ごしながら、ママはマッサージを受けてリラックス
っていうのはいかがでしょう?
自宅ですっぴんのまま施術をうけられるから、外の店舗とはちがって、メイクや着替えの心配もなし。
普段はリゾートスパなどでしか体験できない、アロママッサージもお家で気軽に体験できますよ♪
毎日忙しいけれど、旦那さんがいない平日に、たまにはゆったりリラックスしたいミセスのみなさん、是非極上のひとときを。
あと、今はやっているホテルでの女子会。
ホテルへの出張もOKだから、みんなでお疲れさま会ということで、
東京セレネさんの出張マッサージ
をお願いしちゃうっていうのもありですね。
そのまま寝ちゃうことができるのも出張マッサージの魅力です☆
実際体験してみて、東京セレネさんの出張マッサージは本当におすすめ。
女子だってたまにはリラックスして息抜きしないと。
ご興味あるかた、是非一度ホームページをチェックしてみてくださいね♪