Minは最近、かわゆい小動物みたいな後輩ちゃんからこんな相談を受けました。
「しょっちゅう道で知らない人に話しかけられるんです…。」
道を聞かれるならまだしも、程度を超えたナンパや勝手に写真を撮られたこともあったり…とたいそう困っているようです。

彼女だけでなく、皆さんの中や周りにもやたら知らない人から声をかけられる…なんて方はいるのではないでしょうか?今回はそんな「話しかけられやすい人」をまとめてみました!

◆話しかけられやすい人の特徴

色々と調べてみましたが、今回相談してきた彼女はどれも当てはまってしまいました(笑)皆さんにも少しご紹介していきたと思います!

・美人でキレイな女性よりも可愛らしい女の子

美人でキレイな人って気軽に話しかけようにも、どこか話しかけづらいところがありますよね。気が強そうな感じがして、きつい印象を人に与えがちです。一方で可愛らしい方は柔らかい印象を人に与えると思います。断られるにもきっぱりとは断らずに優しく対応してくれそうな気がしてしまうんですよね。

・背がどちらかというと低く、小柄な体型

モデルのようにスラっとした人やアスリートのような鍛えぬかれた体を持つ人、体格に恵まれた大きい人。今挙げたような人たちが目の前に立った時、少しビビリませんか?(笑)でも小柄な人を相手にビビることはまずないですよね。自分よりも小柄な人のほうがプレッシャーも弱まって話しかけやすくなるのではないでしょうか。

・笑顔が多く、表情がやわらかい

さすがにニコニコと笑いながら一人で歩いている人はいないと思うのですが、表情がやわらかい人っています。そんな人ってとっつきやすいですよね。目が垂れている人や口角が上がってる人など笑っているように見える人も該当してしまうかもしれません。またいわゆるタヌキ顔の方も誰からも好かれる顔ですよね。

・服装がカジュアル

髪の毛先から足の爪先まで行き届いている人って話しかけやすいでしょうか?気合を感じられて話しかけにくいですよね。でもTシャツにジーパンなんてラフな格好だとどうでしょうか?近所をふらっと歩いているようにも見えますし、道を教えてくれそうな気がしますよね。また活動的な格好のほうが明るい印象を与えます。

例えば、ランウェイを歩くパリコレモデルを思い出して下さい。スラっと背が高くて美人。キメキメの衣装に化粧。笑うことはなく一点を鋭く見ています。そんな人に話しかけようなんて人はいるでしょうか?いませんよね。
でも、誰もパリコレモデルを目指せと言っているわけではありません。適度な威圧感と隙を感じさせないことが話しかけられないコツではないかと思います。どうしたら良いの?と思う方はパリコレモデルの毅然とした態度を思い出して欲しいのです。そうです、あなたも今日からパリコレなのです。とMinから暗示をかけます。

とはいえ、人から話しかけられやすい人というのは第一印象が良い人でもあります。誰からも好かれるということは、つまり老若男女問わずにモテる魅力的な人です。それだけ嫌な思いをするのは気の毒ではありますが、自分が出している魅力を認めてしまうのも良いかと思います。
普段からふてぶてしく仏頂面で歩いているためかキャッチにも話しかけられることもないMinは、少し彼女を見習いたいものですヽ(・ω・)/♡
 

地球からの贈り物、天然素材100%オイル  

69259eae941d68d8fd56ddeae02e6843_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)