雨の日は気分もダウン…。そんな人も多いかもしれません。しかし、「雨の日だからこそできること」を楽しんでみるのもおすすめですよ♪雨の日もたまには良いかも♡と思えるような、お家でできる楽しみ方をご提案致します。

1.読書

 

 

毎日忙しくて、ゆっくり本を読む暇もないという人も多いはずです。

晴耕雨読という四字熟語があるように、雨の日は読書をしてみてはいかがでしょうか。

読書をすることで国語力や語彙力がアップするのはもちろん、コミュニケーション能力向上や、様々な話題へ適応できる能力を身につけることもできますよ♪

あなたにとってたくさんのメリットを与える読書で、雨の1日を過ごしてみてくださいね。

 

2.DVD鑑賞

 


映画やドラマなどを楽しむ1日にするのも素敵です。

映画館雰囲気を高めるために、ポップコーンやドリンクも用意し、部屋も暗くすれば準備OK!

話題のDVDや泣ける映画、思いっきり笑える作品をチョイスするのもおすすめです。

その日の気分に合わせて、お好みのDVDを選んでみてくださいね。

 

3.セルフネイルを楽しむ

 


雨の日はオシャレを楽しむ1日にしてみてはいかがでしょう。
ネイルサロンに行けなくても、セルフでできるネイルアートにチャレンジしてみるのもおすすめです。

好きなカラー・好きなデザインを自分で選び、あなた好みのネイルを仕上げてみてくださいね。

セルフネイルなんて難しそう…という人は、ネイルシールに頼ってみるのもあり!

ネイルシールを使えば、サロン顔負けのネイルデザインに挑戦することもできますよ♪

 

4.ヘアアレンジをマスター

 


オシャレを楽しむ1日の一環として、いろいろなヘアアレンジに挑戦してみるのはいかがでしょうか♪

動画を参考に、様々なヘアアレンジにチャレンジできる時代です。

動画では簡単そうに見えても、いざ自分でアレンジするとなると、一発勝負じゃなかなかできないことも多々。

雨の日は「やりたいヘアアレンジをマスターする日」にするのもGOOD♪

難しそうなヘアアレンジも、雨の日を利用してあなたの得意なアレンジにしちゃいましょう♪

 

5.お家の中をピカピカに掃除する

 


忙しいと「掃除をするのも後回し」という人も多いですよね。

雨の日は絶好の掃除DAY!

出かけられない分、家中をピカピカに掃除してみてはいかがでしょう。

お家の中がキレイになると、気分もとってもすっきりします。

いつもはなかなかできない細かいところの掃除や、クローゼット・棚の中などもきちんと整理して、新しいインテリアを置いたり、模様替えをしてみるのもおすすめです。

素敵な空間を作る1日にしてみてくださいね。

 

「雨の日だからこそできること」がいっぱいです。

心も身体もお部屋も磨いて、有意義な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・夏の鉄板モテ!プライベートでもオフィスでも好感度抜群♡ポニーテールの作り方

・初心者さん向け♡2018春夏トレンドカラーでセルフネイル!