横浜は、開港150周年とともにますます話題を集める人気のスポットです!

趣きのある姿と、未来都市が融合された街として、若者からカップル、夫婦や家族までが楽しめる、話題の人気エリアとなっています。都内とは少し違った雰囲気を演出するそんなムードあふれる横浜のデートコースをご案内していきましょう。


■ CIMOLO CAFE(チモロカフェヨコハマ)
知る人ぞ知る小さな隠れ家的カフェです。喧騒から川を挟んだ反対側(奥横浜)に位置にひっそりとあるお店です。お店の名前チモロ(若葉)にふさわしい、静かな店内は1人でもカップルでものんびりできる空間です。様々な作品やグッズを店内に配置し、1階で購入も可能です。ランチもドリンクもボリュームたっぷりでとってもリーズナブル!
場所:神奈川県横浜市西区北幸2-14-3

■Lu’s CAFE(ルーズカフェ)
【横浜浅間下×cafe】横横浜浅間下に佇む隠れ家caféです。横浜駅からはちょっと歩きますが月曜は500円のワンコインプレートや水曜はデザートサービスとお財布に優しいのが嬉しい。テラス席の用意がありみどりを感じられる暖かな印象が特徴のお店です。わんちゃんと一緒に利用出来ので、お散歩の合間の休憩やわんちゃんといっしょでのお食事に最適です。気軽なカフェタイムを楽しめます♪
場所:神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F

■ORIENTAL CAFE(オリエンタルカフェ)
とにかく店装がオシャレな雰囲気が特徴のお店です。居心地の良さが定評で、スタッフも気さくに対応してくれるので女性のお客様が多い印象です。昼間はカフェ、夜はバーになり昼間とは一味変わった空間へ変わります。カクテルの種類も豊富で夜3:00と遅くまでやっているのも魅力のひとつで、美味しいお酒と手作りにこだわった料理で御客様の素敵なひとときを味わって頂けます。テラス席の窓は大きく開閉し、開放的なお店となっています。店内が暗めなのでデートにもおすすめです。♪
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-16-4 オーチュー横浜ビル1F

■Midsummer Cafe(夏至茶屋)
夏限定しか開かない、隠れ家中の隠れ家カフェです。ここは名前のごとく”夏”の間だけ営業する面白いお店なのです。毎年、この時期を楽しみに訪れるお客様も少なくありません。昭和の古住宅を感じ良くリノベーションしてあるのですが民家を改装した店内はまるで誰かの家に遊びにきたかのような温かさが漂空間に演出されています。一見、店舗なのか分からんルックスに驚き、中に入って驚きの二回おいしいそんなカフェです。店内では可愛いラブラドールが迎えてくれ、ペット好きには癒される環境です。情報がそんなに多くないのでとにかく一度行ってみてほしいおすすめカフェ。
場所:神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
期間:2015年4月20日〜11月30日

■ Cafe+Dinner Style(カフェプラスダイナー・スタイル)
落ち着いたスタイルのお店作りで1人でもふらっと気軽に立ち寄りやすいカフェです。打ちっぱなしのコンクリートに高い天井ガレージをイメージして作った店内にさりげなく置かれる北欧の雑貨たちが落ち着いた雰囲気をかもしだします。ゆったりとした時間が流れる空間で、晴れた日の午後に本を持って訪れたくなります。横浜でも数少ないカフェです。喧噪から離れたい、ゆったりと過ごしたい方にお勧めです誰にも教えたくないカフェNo1です。
1日限定1組のソファ席
カップル、女子会に人気のソファ席は予約必須。店内のインテリアは大阪のデザイナー[graf]のチェアーやビンテージの北欧のチェアーなどをセレクトしています。
場所:神奈川県横浜市西区岡野1‐8‐7 サン企画ビル1F


おしゃれで誰にも教えたくない穴場的なカフェをご紹介しました。横浜は、おしゃれなスポットとして人気を集めるエリアですが、このようにおしゃれなお店がたくさん集まって素敵な街をかもしだしているのかもしれません。横浜は、いろいろな顔を見せてくれる情緒あふれるスポットです!ウィンドウショッピングをしてもよし、カフェでお茶をしてもよし、買い物をしてもよしと最高です!お土産は元町ショッピングストリートで探して買っていくのがオススメ♪表と裏の顔があり、2度楽しめる場所となっています!中華街や山下公園ばかりではなく元町にも足を運んでみてはいかがですか?

今回、おしゃれな横浜で生まれた【横濱ふきん】です。昔ではどこにでもあった言葉ですが最近では、不思議と懐かしさまで感じます。そんなふきんがカジュアルふきんとして生まれ変わりました。やはり横浜は、古いものと新しいものが融合した素敵な街なのかもしれません。あなたもテーブルをタオルやウエットティッシュではなくふきんを使ってみてはいかがでしょうか?
【横濱ふきん】http://goo.gl/Qz8wDa

C778_minatomiraipasifico-thumb-815xauto-14964

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)