自信とは、「自分を信じる」と書きます。それができないのは、とても苦しいことですよね。好きな人がいても『自分なんか好きになってもらえるわけがない』と見ているだけで諦めてしまったり、仕事でも素敵なアイディアがいっぱい浮かんでくるのに『でも自分なんかには出来るわけがない』と心のなかだけでアイディアを留めてしまったり。本来であれば、今晩は恋人とデートして、仕事の事業について話し合っていたかもしれないのに…自分に自信がないと、人生もったいないことだらけ。
では、自分に自信を持つためにはどうしたらいいのか。心の持ち方はもちろん大切ですが、意外にそれだけでは難しいもの。物は試しで、風水の力も借りてみませんか?

 

【風水と自信】
自分に自信が持てない方は、平行して運気をつかむのが弱い傾向にあります。いままで後一歩のところで欲しいものが手に入らなかったり、思うように事が運ばなかったりすることが人生で多かったのではないでしょうか。それがまた自信のなさを生むという悪循環を生み出してきました。運気と自信は紙一重。自分に自信を持てば、運気もおのずと上がってきます。
風水はおまじないや占いとは少し異なり、『気』の巡りを意識します。この巡りは室内や身の回りだけでなく、体のなかにも流れているものです。世の風水で多く取り上げられているのは、方位やインテリアなどですが、「いままで風水を試してみたけどいまいち…」という自分に自信のない方=運気をつかむのが弱い方は、インテリア風水だけを取り入れてもNG。まずは内側の気の巡りをUPさせて、自分に運気を取り込める体質になるようにしていきましょう。この巡りがよくなるだけで、自分のことがなんだか好きになっていきますよ♪

 

【内側の気の巡りをUPする方法】
◆朝日を浴びる
地球に光を与える太陽は、風水ではエネルギーの源と考えられています。人や動物、植物など、命あるものはすべて太陽がいなければ生きていけません。そんな朝の陽射しを浴びることは、体を浄化してくれ、さらにエネルギーを与えてくれる、朝の太陽からのプレゼントです。しっかりと受け取りましょう。

 

◆運動をする
運動は気の巡りをよくするためにか欠かせません。運動をしている人は、明るく活発で、自信に満ち溢れている方が多いですよね!毎日でなくても週末だけでもOK。ヨガやジョギングは、気を巡らせるのでお勧めです。これらは朝日を浴びながら行うとさらに効果的。

 

◆︎朝食は新鮮なフルーツを食べる
気の巡りは食べるものからも生まれます。とくに土や太陽、雨など地球の恵みを受けて育ち、甘みのある果物は、内側の気を活性化させます。果物であればどれでもOKですが、旬のものを意識して食べるようにすると尚GOOD。朝食は食べない派の方も、朝に果物を食べつづけていると、そのうち不思議と体が目覚めから果物を求めるようになってきますよ♪

 

◆多くの人と接する
人間というのは、人や動物、自然からもエネルギーをチャージすることが出来ます。「縁が運を連れてくる」と考える風水では、とくに新しい人と出会っていくことは大吉!自分に自信がない方は人を避けてしまう傾向がありますが、それを改善するためにも勇気を出して多くの人と関わりを持ちましょう!

 

【インテリアで自信をUPする方法】
◇︎赤をワンポイントに取り入れる
自分に自信が持てない方にお勧めなのはズバリ『赤』。運気を刺激して、巡りをよくし、行動的にしてくれます。ただし強い色なので、あくまでもワンポイントに取り入れてください。ベッドカバーやカーテン、ラグなど部屋の大部分を占めるのに使うのは絶対にNGです。バッグやアクセサリーなど、ファッションに取り入れるのも効果的です。

 

◇観葉植物や花を置きましょう
運気を浄化してくれる作用のある観葉植物や、明るい運気を漂わせてくれる花は、風水では大事なアイテム。自信がないという負の気を浄化し、明るい運気を吸わせてくれます。花に赤い色を取り入れるのもいいですね♪

 

◇オレンジの香りで運気を格上げ
風を大切にする風水では、その風に香りを乗せることで運気を格上げする効果があります。香りによって効能はさまざまですが、自分に自信のない方にお勧めなのは甘く爽やかなオレンジ。元気な運気がやってきて、あなたに力を貸してくれます。「縁」を連れてきてくれる効果もあるので、友人や異性など、いいご縁も呼んでくれますよ。

 

◇風に揺れる輝くピアスをつけましょう
上述のように風を大切にする風水では、風に揺れるアイテムも大切です。外出する際は風に揺れるチェーンが長めのピアスorイヤリングを身につけていきましょう。また光を浴びて輝くデザインもGOOD。運気が引き寄せられて、自然と顔が上がり、前を向けるようになります。

 

【さいごに】
風水を取り入れた生活で自分の気の巡りを変えていくことで、少しずつですが、おのずと気持ちも変わってきます。またこられを日々行うと運気を取り入れやすい体質になっていきますので、部屋を恋愛運UPに効果的なインテリアなどに模様替えしてみてください。自分を愛せる力を身につけて、輝くような人生を送りましょう♪



file0001825016746



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews
ウーマンニュース-)