あなたのお部屋「風水インテリア」気にしていますか?風水インテリアのコーディネイト、今年全般は今一つだったという方も、絶好調という方も始めてみませんか。

 

「風水インテリアの基礎」

  1. きれいにする 当たり前のことですが、汚れていては悪い気がたまり、よくありません。掃除をしないことで、ほこりだけでなく、悪い気、どんよりした空気がたまってしまいます。掃除を習慣にしてきれいにしましょう。朝は窓を開けて空気の入れ替えをしましょう。
  2. 全体的に考える。西には黄色など、色々なアドバイスがありますが、全てがうまくいくとは限りません。無理してアンバランスになってしまっては元も子もありません。出来るところを無理のない範囲でしましょう。
  3. 方角にそれぞれある運を知り、コーディネイトをしましょう。正しい方位を図り、決めましょう。
  4. 気の入り口である玄関をきれいにしなければ、始まりません。勿論、全ての部屋をきれいにしますが、気の入り口から始まり、寝室、リビング、水回りと進んでいきましょう。

 

「恋愛運」

恋愛運に効果のあるところ。

・浴室  きれいにしておくことが大切です。水で体を洗い流すところで、悪い気を流す場所とされ、海野代謝を高める重要な場所とされています。

先ずは、換気をしっかりとすることにより、気の流れもよくなります。バスタブで体を温めて心も温めましょう。

リラックススペースなので、きれいにして恋愛運を呼び寄せましょう。

  1. 掃除が大切です。カビや水垢はもってのほかです。見えないところまでしっかりと掃除しましょう。
  2. 沢山のものが広がりがちですが、一か所にまとめておきましょう。落ち着きのない場所にならないように気を付けて下さい。
  3. プラスチックのものは、火の気を持つのでよくありません。シャンプーなども陶器製のボトルなどに詰め替えて使うようにしてください。
  4. バスマットなどの小物も、明るいピンクなどにしましょう。

浴室の方位とラッキーカラー 

北 グリーン
北東 ホワイト・ゴールド・シルバー
東 グリーン
南東 オレンジ
南 グリーン
南西 ホワイト・ゴールド・シルバー
北西 ホワイト

・寝室 寝ている間に気を取り込むところが寝室です。寝室が散らかっていると嫌な気を吸収してしまいます。

恋愛運を上げるためには、カーテンがポイントです。気が入ってくる窓を覆うものであり、くつろいでいるときに、視界に入り、大きく広がってくるところです。目からの情報として入り、脳にも影響を与えているので、カーテンの色や柄により、運がよくなったり、悪くなったりします。カーテンの厚みも大切です。二重のものにすると気の流出を防ぎます。レースのカーテンと組み合わせて二重にするのが、良いかもしれません。

恋愛運アップにいい色はピンクがよいでしょう。ピンクは平和の色、幸せの色です。望みをかなえてくれるオレンジ、豊かになる色クリームなどもおすすめです。ベッドの配置は、枕の方角は『北』がベストです。最悪は『南』と『西』です。この位置を避けて。東~北の間に枕の位置が来るように配置してみましょう。

 

「金運」
金運をよくするには、まず玄関です。玄関はから気が入ってきますが、玄関から窓が一直線の位置にあると、はいってきた気がそのまま逃げてしまいます。これを防ぐために、カーテンを二重にしておきましょう。次は、寝室です。北枕にするのが良いとされています。気の流れがスムーズになります。北半球では時期は北へ流れているので、北枕が落ち着いて眠れるのです。向きを変えられない場合は、枕カバーを白にしましょう。鏡に寝姿が映ってしまうのは良くありません。眠っている姿が映ることにより、本来の気を跳ね返し足り、逆に鏡が跳ね返した邪気を吸い込むことにもなってしまいます。その為、鏡はベッドのそばの寝姿が映るところにはおかないようにしましょう。風通しが悪いと、陰の気がこもったままになってしまいます。寝ている間に吐き出した、悪い気がたまっています。朝起きたら、まず窓を開けて悪い気を出すようにしましょう。

 

インテリア風水、きれいにすることが基本であることは、お分かりいただけたと思います。きれいにすることは、やはりすべてに良い影響を与えることは、間違いありません。きれいにして、インテリアを少し変えると気分も変わり、新しい幸運がやってくるかもしれません。今度のお休みに、頑張ってみませんか。


ryhvfjwmcqn


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)