全身にあるツボを疲れているときにマッサージされると本当に気持ちいいですね。たくさんのサロンがありますが、どこに行ったら良いのか、迷ってしまいますよね!そこで、おススメのサロンをご紹介します。

 

「足つぼマッサージ」

「足のトータルクリニック Dr.Foot」

チェーン展開しているマッサージ店です。

*台湾式リフレクソロジー

リフレクソロジーは反射療法と訳されます。反射区とは各器官や内臓につながると言われる末梢神経の集中箇所のことです。日本では足裏健康法として認知度も高く、足を強めに刺激することで人気の台湾式リフレクソロジーは「足つぼマッサージ」「足裏マッサージ」と呼ばれています。第2の心臓と言われる足、血行が促進され、新陳代謝が高まり、人間が本来持っている自然治癒力を向上されます。こちらのDr.Footの台湾式リフレクソロジーは、癒し・リラクゼーションに留まらず、積極的に体質改善や健康を求めているのでより効果を引き出すために強めに刺激します。

20年以上の歴史をもつドクターフットは足つぼの老舗です。痛いけれど気持ちいいと評判です。冷え性の女性が施術を受けて足の表面温度が22度から26度に上昇しました。手の反射区を刺激するコース、足の角質ケアもしてくれるので便利に使うことが出来るサロンです。

http://www.dr-foot.co.jp/index.htm

 

「足裏健康観」

横浜中華街にあります。好みによって3種類のコースから選べます。

「リラックススタイル」
痛いのが苦手で、台湾式で強い方つらい思い出がある方、最近足を痛めてしまった方におススメのコース

「イタ・キモスタイル」
日本人に最も合う「いたきも」痛くて気持ちいい足裏マッサージです。痛くするところは痛く、基本は気持ちいいをコンセプトに作られた足裏健康観オリジナルスタイルです。

「激痛スタイル」
痛~い足裏を体験したい方、反応が鈍ってしまっている方、台湾式が忘れられない方におススメです。

かなり痛いそうです。痛いから足つぼマッサージはいやという方はリラックススタイルを選ぶとよいでしょう。3つのコースがあるのが使いやすいですね。リンパマッサージ・角質ケアもあります。コースと時間の両方で選べます。

http://ashiura.sakura.ne.jp/wordpress/

 

「リフレクソロジー」

「ザ・ボディショップのリフレクソロジー」

ザ・ボディショップのリフレクソロジーサロンです。リフレクソロジーも足裏の反射区を指で刺激して血行を促進し、身体に立又老廃物を排出するトリートメントです。ザ・ボディショップのリフレクソロジーサロンではしょっぷの人気商品を使用して、心地よいBGMとアロマの香りが漂う落ち着いた店内で行われる「英国式リフレクソロジー」を行っています。疲労回復やリフレッシュなど、目的や香りによって選ぶことが出来ます。コースは「スタンダード」「ハイグレード」「スペシャル」「ラグジュアリー」と全4種類。

「スタンダード」
フットバス・パウダーリフレクソロジー・モイスチャライジングトリートメントの3ステップからなる基本コース。リフレクソロジーが初めてという方にピッタリ。施術後にハーブティのサービスがあります。30分からあるのであまり時間がない時でも利用することが出来ます。

「ハイグレード」
スタンダードコースにオイルリフレクソロジーのステップがプラスされています。さらなる心地よさを追求するならこちらのコースがおすすめです。

「スペシャル」
スパウィズダムシリーズをふんだんに使用する、香り高いオイルのコースです。2つのシリーズから使用アイテムを選べます。

「ラグジュアリー」
フットバス、パウダーリフレクソロジー、オイルリフレクソロジー、モイスチャライジングトリートメントのフルステップにソルトスクラブとハンドリフレのオプションがついたとても贅沢なコースです。自分へのご褒美に良いですね。

東京都新宿区新宿3-30-11 新宿高野第二ビル2階

http://www.the-body-shop.co.jp/reflexology/index.html

 

「小さな庭」

身体の中(血流)と外(気流)、精神、真なる癒しをモットーにしたサロンです。スピリチュアルなものを大切にしていて、カウンセリングとカードリーディングも合わせてやって下さいます。「スタンダードコース」「デラックスコース」「ブレスレット作成コース」まであり、心も体もデトックスしたい、気づきを得たい。腑に落としたいという方は一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

東京都国立市  詳しい住所は予約の方のみにお知らせ

http://www.chiisananiwa.com/

 

沢山の足つぼ、反射区が集まっている足の裏。ケアをして心も体もリフレッシュしましょう!

 

カリスマ整体師が開発した美脚バンド「スリムインパクトバンド」

 

 

lgf01a201309200500


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)