お財布はどのくらいで新しいものに変えていますか?どれくらいで変えた方が良いのかは諸説ありますが、たまには変えてみるのも気分が変わって良いものです。
ちょっと、お金の流れが良くないと思ったり、あまりお金がたまらないなと思ったら新しいものに変えてみましょう。 金運アップするかもしれませんよ。

「お財布の寿命、変え時」

お財布の寿命は3年という説が多いようです。決まりは特にないのですが、ぼろぼろになったお財布は良くないですね。金運は逃げて行ってしまいますので、そこまで使うのはやめましょう。
やはり、3年くらいで汚れても来ますので、その頃が変え時なのかもしれませんね。
「お財布の選び方」

お財布は金運を左右する大切なアイテムです。
どんなお財布を選んだら良いのでしょうか。よくお金持ちは長財布を持っていると言われていますが、どうなのでしょう。直接の因果関係はわかりませんが、お札を折らずに入れるなど、お金に対する思い入れが変わるなどの効果はあるかもしれませんね。どのようにお金に向き合っているかが大切な事だと思います。

※カラー
風水で金運の良いカラーを見てみましょう。
2015年 ラッキーカラー 黄色・ゴールド・グリーン
基本的に良いカラー ベージュ・黄土色・茶色

※素材
天然素材のもの。
牛革:豊かさを表し、お金を貯める効果があります。
羊革:お金と縁の深い吉祥だとされ、幸運をもたらし、羊グッズは人脈を築き周りの人から信頼や支援が受けられるといわれています。
蛇革:七福神の女神の一人、弁財天が蛇を従えていたとのことから、金運をもたらす象徴とされています。
豚革:豚革は循環を促す作用があり、蛇革と同様にお金の出入りが頻繁になります。自営業者の人向けで、人気運を引き寄せることで良い効果も期待されています。
馬革:馬革は牛革と比較して高い強度と耐久性があることで愛用されています。
ワニ革:ワニ革は、一度くわえたら絶対に離さないワニの習性から、金運としても非常に強いとされています。

「お財布の使い始め」

お財布を使い始めるのは「春」がいいというのは良く聞きますね。春財布=張る財布ということでお金が貯まるということらしいです。一般的には立春(2月4日)がよいとされています。
今年は過ぎてしまいましたが、そのほかにも良い日があります。お財布の使い初めには“天赦日”が最適なのです。”天赦日“と言う言葉聞いたことがないという人が多いかと思います。”天赦日“とは、暦の上では最上の大吉日とされる日で暦には「天しゃ」と書かれることもあります。“天赦日“とは文字の通り「天が赦す日」です。百神が天に昇り、天が万物の罪を許す(ゆるす)日とされています。
1年に5回ある年と、6回ある年があります。

・春は戊寅(つちのえとら)
・夏は甲午(きのえうま)
・秋は戊申(つちのえさる)
・冬は甲子(きのえね)

2015年
3月3日(火)
5月2日(土)
5月18日(月)
7月17日(金)
9月29日(火)
12月14日(月)

最後の12月14日は、不成就日です。不成就日とは何事も成就しない、新しいことを始めるには適さない日のことですので、財布の使い初めには適さない人なりますね。
“一粒万倍日”も財布の使い初めに良い日とされています。1粒が万倍になる日なので、これは素敵です。毎月あります。

1月15日
2月6日、11日、23日
3月3日、10日、15日、22日、27日
4月3日9日、18日、21日、30日
5月3日、15日、16日、27日、28日
6月10日、11日、22日、23日
7月4日、5日、8日、20日
8月1日、11日、28日
9月4日、12日、17日、24日
10月6日、9日、12日、24日
11月5日、17日、18日、29日、30日
12月13日、25日、26日

3つ目の良い日は寅の日です。その、天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なる日があります。残念ながら今年は3つ全てが重なる日はありません。

※天赦日と一粒万倍日が重なる日
7月17日(金)
9月29日(火)
※天赦日と寅の日が重なる日
3月3日(火)
5月2日(土)

以上となります。どうせなら、いい日から使い始めたいものです。チェックしてから使い始めましょう。

「松居一代さんに学ぶ金運の引き寄せ方」

金運の良い方というと必ずお名前の挙がる松居一代さん。金運に関しても色々な事をされているので有名ですね。

・お財布の収納
お財布を家に帰ったら、専用のお布団に寝かせる。机やバッグに入れたままだと、お財布が疲れてしまうとのこと。そうするとお金を呼び込むパワーが低くなってしまうそうです。

お財布に関しての色々、いかがでしたでしょうか。
もちろん、お財布をラッキーカラーに変えたからと言って即、お金が入ってくるわけではありません。でも、あなたの意識が変わったことで、きっとお金の流れも変わってきます。

金運を呼びこむ「金運盛塩セット」

9ceeb88b09569e687c875cca2d7081ad_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)