何気なく、日常の中で常に見ている「数字」という記号。これは、今や全世界共通のしるしであり、メッセージです。現在世界中で使われている、アラビア数字の 1, 2, 3, 4, 5, ... とローマ数字の I, II, III, IV, V, ... とは異なる形ですが、同じ数を表します。

数秘学を勉強すると、全ての数字はメッセージに見えてきます。気にし過ぎると、面倒ですけれどもね。少しだけでも理解すると、毎日が少し違って見えるかもしれませんね。

まず、数字があらわす未来の兆しを理解しましょう。

あなたが、毎日の生活の中で特定の数字を良く目にするのに気付いたら、その数はあなたに特別な何かを伝えようとしている、と考えましょう。そのためにも、常に数字を意識して毎日を過ごすと良いでしょう。

でもそれは、何を意味しているのでしょうか?あなたが、同じ数字を繰り返し目にする場合、大抵は最近あなたの身の周りに起きた出来事やあなたに注意して欲しいメッセージを伝えようとしています。

その様な現象が現れたら、身の周りに起きる事に注意しましょう。直ぐにその数字の意味があなたに警告するサインか、または良い知らせを運んで来るのか解るはずです。

先ず毎日の生活の中で数字を意識する前に各数字の意味を知っておきましょう。
大事なことは、数字がどの様にあなたの前に現れるかです。例えは、違う三台の車が同じ数字のナンバープレートだったり、同じ地番の二件の家を訪れたり、同じ数字を持ったプレゼントを違う人達から貰ったり等々。

これから、各数字の意味を伝えます。これらの数字を良く理解した毎日の生活に役立ててください。

≪1≫

はじまりという意味を持ちます。また1はあなたの意志を表します。そしてこの数字は緊急性のある事柄に関連してきます。あなたが1をよく目にするようになったら、それはあなたがしたい新しい計画や冒険等を始める時期が来たことを意味します。自分の心に従いましょう。新たな機会と幸せがあなたを待っているでしょう。

≪2≫

他人との関係の発展性を意味します。2はバランスと人間関係の数字です。2はあらゆることの二重性を意味します。また人生の別れ道も意味します。あなたが2をよく目にするようになった時、あなたは人生の岐路に立たされるでしょう。あなたが自分の人間関係による問題を解決しようと思う時、あなたは恐れず勇気を出して決断して下さい。

≪3≫

過去、現在、未来の3つの時間を表します。3をよく目にするのなら、あなたの過去と現在をよく見つめ直し将来につなげましょう。3は、あなたに同じ過ちを犯さないように警告を発しています。過去に味わった苦難や裏切りが二度と起きないように注意しましょう。

≪4≫

四角形の数です。特殊な事情に周囲を囲まれている事を意味します。ご自身が何かに囚われている気分で、無意識的に自由になりたいと考えているという意味もあります。4は、4方位、四季、4つの言葉(肉体、感情、知能、精神)をあらわします。4は、あなたに何か生涯の固い基盤を造ることを示します。もしあなたが引っ越して来たばかりなら、4はその場に長く落着く事を示しています。

≪5≫

動きを意味するこの流動的な数字は、活動や行動に関係しています。結果の良し悪しに関わらず5は、旅行や変化のサインです。また、あなたが事件の中心に居たり、またあなたや周囲の人々が誰かの被害を受けている事を意味します。5番を見るようになったら、五行塔等の強いお守りで周囲を固め自信の身を守りましょう。

≪6≫

家長や指導者の数です。6番をよく見るようになったら、周囲の誰かから恩恵をよく受けることが出来るようなる、または家庭を築く準備が出来た事を意味します。反対に家庭問題や組織的問題にもっと注意を払うべきと言う意味もあります。更に6番は、あなたに現在の地位もっと責任を持つべきと伝えます。基本的には、6番はリーダーの数字です。

≪7≫

基本的に、多くの人にとってラッキーナンバーです。7は知恵を意味します。7番をよく見るようになったら、あなたは今以上に頭を使って自分自身のゴールに意識を集中する様に努力しましょう。そうする事で、勝利を確実に得ることが出来るでしょう。

≪8≫

財産と富を意味します。この循環の形をした数字は、良い事が何度も起きる事を意味します。毎日の生活で必ず見たい数字です。もしあなたが、何か約束事をしていた時に8番を偶然見つけたら、約束事は良い結果に終わるでしょう。絶対見つけたいラッキーナンバーなので、毎日の生活で見られるようにしましょう。例えば、車のナンバープレートに入れたりてもよいでしょう。

≪9≫

長い努力の合図です。9番は、主に困難への達成を意味する数字です。9番はあなたに何があっても進む勇気をあたえるでしょう。素晴らしい成功が待っているサインです。他に9番は、博愛主義の数で慈善事業や基金、募金等を行う人には良い数字です。更に9番は壮大な数字です。9番を目にした者は、世の中に良い意味のある何かを創り出すカルマや才能を秘めています。9番は成功を保証します。是非見つけたい数字です。

≪11≫

数秘学では、ぞろ目を特別視します、11、22、33等、特別な数字です。
11は、特別な意味を持つダブルナンバーの一つです。、偶然時計の11時11分を見たり、本の11ページをいきなり開いたり、ホテルのルームナンバーが11だったりした場合等々。道教の教えでは、1回週末の間に3回11を見つけた時、11番は、あなたの人生に深刻かつ重大な変化が訪れようとしている事を示すサインと言われています。このサインは、あなたの運命そのものを変えてしまうほど重要なサインです。

まあ、こんな風に何かのメッセージがあなたに贈られているかもしれません。

少しあなたの日常の中で「数字」というモノを意識してみてください。
きっと、おもしろいですよ。



38d3c654f6aaf753a0f72296cb26c06b_s


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)