「私って運がいいな!」と日々の生活の中で感じることはありますか?小さなことも含めて…です。
人それぞれ運がいい!ラッキー!など感じ方は違うでしょう。
例えば大金が宝くじで当たった!ラッキー!そんな大きなこともあれば、一本早い電車に乗ることができた!信号に一度も引っかからなかった!とか、今日はとってもいい天気!こんなポカポカの気持ちがいい朝、出勤することができる私って運がいい!など小さなことでも幸せを感じる人もいるのではないでしょうか。
こういった小さなことにも目を向けて感謝できたらいいすよね!

「運を味方につける」とはどういうことなのでしょう。そこで今回は運を上げ、運気を良くする方法をいくつか紹介していきます。

「感謝の気持ち」は運を良くする!

小さなことに目を向ける。そして些細なことでも今ある状態に感謝をします。今日も温かいお風呂に入ってゆっくりリラックスできた、幸せ!家族がみんな健やかに過ごしている…幸せ!ありがとう。コーヒーがおいしい!ありがとう!こういった今の自分の身の回りの「当たり前」のことに目を向けてみましょう。
「ありがとう…」と思うことがいくつもあると思います。そして感謝をしましょう。
またこれらをノートに書いてみるのもおススメです。後から読み返したら「こんなことに感謝をしていたんだな」とか「私はこんなに恵まれているんだ!」ということに気が付くことができますよ☆
感謝の気持ちがある人は、幸せや良いことをどんどん引き寄せて運気を上げています。
反対に、欠乏間のある人は運気が下がってしまいます。もちろんそれだとその人からは笑顔も消え、周りからは不幸せに見えるかもしれません…

「愛」は運を良くする!

愛を感じることができたら嫌なことがあまり気にならなくなるのではないでしょうか。その理由は、自分自身が愛し、愛されることでとても満たされているからでしょう。少し極端な話かもしれませんが、すべてに愛着を感じることができたら、幸せなことではないでしょうか。

「笑うこと」は運を良くする!

「笑う門には福きたる」というのはいうまでもありません。笑うことは大切で世界共通。笑顔でいたら自分も周りも幸せになりますよね。笑顔でいることは自分にも周りにも本当に良いことです。
笑うことで良い周波数が出ますし、良いことや自分の周波数にあった良い人を引き寄せてくれるでしょう。
また、笑うことは免疫力を高める効果があると言われています。なるべく日ごろから口角を上げてにっこり笑顔で過ごしてみませんか?

この3つのことがバランスよくできていたら、心身共に健康に、ポジティブに過ごすことができるのではないでしょうか。
もちろん運気には気の流れですから波があります。いつもポジティブ!絶好調!ネガティブなことなんてないわ!といった人はいないのではないでしょうか。
誰でも良い時もあれば、もちろん悪い時もあるでしょう。マイナスなことも必ず起こるでしょう。でもそれも受け止め、目の前の小さな幸せに目を向けてみましょう。

良い時はたくさん笑って喜び、普通の時は平凡なことに感謝し、悪い時はそれ以上悪い方へ行かないように気をつけて自分で修正することは可能ですよね。
それができたら大人の魅力的な女性ではないでしょうか。

いかがでしたか?
笑うこと、感謝すること、愛する心。どれも人間にとって大切なことではないでしょうか。嬉しい時、幸せな時はよく笑う。自分自身も人から愛され、また人から愛されたら幸せですよね。また人やモノにもたくさん感謝できるようになりたいですよね。こうやって運気を強くして幸せを引き寄せていきましょう!
これらをベースに考えて毎日過ごしてみてはいかがでしょうか♪


ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)