テレビドラマで活躍しているような「美しく輝いている女性」。あなたの周りにもいらっしゃいますよね。
なぜ自分と違うのかしらと思ったことはありませんか。きっと何か秘訣があるに違いありません。テレビドラマの女優さんとまではいかなくても、「美しく輝く女性」になりましょう。

「美しく輝く女性」

美しく輝く女性と言うとどんな人をイメージしますか。女性として輝いているかどうかのポイントは先ずは「品」上がる事です。若いころはそんなことはまるで気にならなかったけれど、働いているかどうか、未既婚、子供の有無にかかわらず、輝いている人には「品」があるのです。

そして、自分の人生を楽しんでいることです。楽しむような人生は送っていないなんて言ってはいけません。どのような人生でも楽しんでいるかどうかで変わってきます。たとえとても忙しかったとしても、それを楽しむ心の余裕があるかどうかが大切です。確かに輝いている人は人生を楽しんでいるように見えますよね。

もちろん辛いことは誰にでもあすはずです。もしかしたら人には言えない辛いことを抱えているかもしれません。それでもそれを出さずにいる人だっているはずです。素敵な人が抱えている大変な事をたまたま耳にして驚いた経験は誰にでもありますね。要は捉え方一つなのです。
これは、簡単な事ではないかもしれません。でも、もし美しく輝きたいと思ったら少しずつでも心がけてみるときっと違った毎日になるに違いありません。

「心と体の健康」

美しく生きるためには、心も体も健康でなければいけません。もちろん意に反して病にかかってしまう事もありますが、その場合も心は健康でいられるように心がけたいものです。

心が健康であればそれはおのずと外側にもあふれ出てくるはずです。決して「わたしは歳だから」とか「あの人は綺麗だけど私は綺麗じゃないから」なんて言ってはいけません。美しいという事は決してお顔の醜美だけではないのはご存じのはずですね。心が健康になって自分の魅力を最大限に活かすことがとても大切なのです。ご自分の顔が好きでなかったらメイク講座などに通ってご自身の魅力を活かせるメイクを学んでみるのもいいでしょう。ちょっとしたことで自信が持てるようになるのです。

「好きな事」を見つける

美しく輝くために必要な事には「好きな事」を見つけることも大切です。いくつになっても打ち込めるものがあるというのはとてもいいことです。現に「好きな事」や「打ち込めること」を持っている女性って輝いていませんか。

「好きな事」はありませんと言う人は、何か新しいことを始めてみると新しい発見があるかもしれません。新しいことを始める時間もお金もありませんなんて言わないでください。お家でちょっとしたことから始めても良いのです。読書をしていなかった人が読書を始めてみるというのも良いでしょう。読書なら図書館を使えば、お金はかかりません。どんなところでもほんの少しの時間でも楽しむことも出来るのです。ですから、今までしていなかった何かを始めてみるのが大切なのです。

絵を描いてみるというのもいいでしょう。油絵だと道具などを揃えるのが大変ですから初めは色鉛筆などで簡単なものから描いてみるのがおすすめです。今まで気づかなかった自分の才能に出会えるかもしれませんよ。絵を描きはじめたら絵画鑑賞に出かけてみると新しい世界が開けてきますね。
「好きな事」というのは決して大げさに考える必要はなくちょっとしたことでいいのです。あなたの周りの誰かの真似をしてみるのもありです。いつも素敵だなと思っている人がしていることをちょっと真似してみるといいかもしれませんね。

「美しく輝いている女性」あなたにも近づいてきましたか。大げさに考える事なくちょっとしたことを変えてみたらきっとあなたもそんな女性になれるはずです。



3fbb1a7fa3d8e9a3db6af0f35172edf6_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)