2015年12月、今月はいったいどんな月なのでしょうか?

カラーセラピストと数秘カウンセラーの資格を持つ私が、ここで紹介するのは数字と色を使ったその月の世界全体の大きな傾向と流れのお知らせです。各個人によってのサイクルは他にありますが、これはあくまで全体的な数字と色とテーマです。
この全体のテーマと自分のテーマを両方理解しているとより一層理解が深まり、毎日を過ごしやすくなります。どちらも大切にしながら毎日を素敵に充実させていってくださいね!

2015年というのは秘数『8』を含んでおり、誰にでも訪れる『成功と達成』のチャンスタイム!私は今年はやりたいことに迷わず手に伸ばし突き進みます!今年も残り1か月、後悔のないようにしっかりチャンスの波を掴んで、夢を実現させてくださいね。

はい、その中で、さらに今月に焦点を当ててみてみると…さあ、今月はどんな月ですか?何を感じますか?

2015年12月の秘数は『2』、カラーは『オレンジ』、テーマは『協調と受容』です。

先月の『1』で発芽した新芽が双葉になる時期です。人間関係を大切にしながら、人との関わりの中で沢山のモノを得る時期です。双葉はまだまだ未熟なのでじっくりと大切に育てていく初期の段階となります。人と一緒に何かを分かち合うことがテーマとなり、パートナーシップについて学ぶことができるでしょう。流れに身を任せ、いろいろな人を受容していくことがツキを呼ぶかもしれません。

この色をサポートカラーとして人と繋がることの大切さを感じ、支え合う心地よさや喜びを学んでいきましょう。人脈は後の宝になるものです。

『オレンジ』は、皆と共に暖をとる焚火の色。南国の陽気な太陽の色。
とても暖かい火や太陽は周りの人の気持ちも元気に明るくしてくれます。カジュアルな社交性が人と人を繋ぎ、自然とサポートしあい、そして心の通い合う環境を作り出してくれます。

≪オレンジ色の効果≫

陽気であたたかい高揚感をもつ色、太陽のようにあたたかく照らす色。協調性やバランス、友好性、分かち合いなどを意味します。

オレンジはレッドとイエローが混ざった色で、太陽のようなあたたかいエネルギーを与える色です。キャンプファイヤーの炎のように人が自然に集まってくる色で、オレンジが好きな人は、陽気で人付き合いがよく社交的なタイプが多いのが特徴です。

・人とのつながりをサポートする色

オレンジには人々の心を開き、陽気でカジュアルな気持ちにさせる効果があります。ファッションやインテリアにオレンジを取り入れば、会話がはずみ素敵な人間関係をサポートしてくれるでしょう。

・食欲増進効果

オレンジは胃腸を刺激し食欲を促す効果があります。キッチンや食卓にオレンジを取り入れると料理も食事もおいしく楽しくなるでしょう。飲食店のインテリアやWebデザインによくオレンジが使われます。

・心のショックを癒す色

オレンジのあたたかい光は傷ついた心に勇気を与えるパワーがあります。不安や恐怖、プレッシャーに押しつぶされそうな時はオレンジの効果を取り入れると心のバランスを保つことができます。

 

・第2チャクラ「スヴァディシュターナ」の色

オレンジは丹田(ヘソの下)にある、第2チャクラ「スヴァディシュターナ」の色です。精神的に自立して相手を尊重し、人間関係を築く源となるチャクラです。 

・オレンジのファッション効果

健康的で社交的な印象を与えるオレンジは、元気で健康的な親しみやすさをイメージする色です。社交的な自分をアピールしたい時は、ファッションに穏やかなオレンジを取り入れる好印象を与えることができます。上品なオレンジはパーティに最適なカラーの一つです。

・オレンジのインテリア効果

陽気でカジュアルな空間づくり。オレンジはファミリーレストランなどの飲食店でよく使われる色です。陽気で親しみやすいカジュアルな雰囲気をつくるので、楽しくおしゃべりしたり、親睦を深める集まりの場に取り入れるといいでしょう。オレンジが強すぎる場合は、間接照明を使えば上品で落ち着いたあたたかさを演出することができます。

・病院の待合室

オレンジのあたたかい光には、緊張をやわらげ心の傷を癒す効果があります。クリニックや病院の待合室などにオレンジを取り入れると、患者さんが落ち着いた気持ちで診療を待てるようになります。

・オレンジの力を持つパワーストーン

【トパーズ(黄玉:おうぎょく)】

11月の誕生石。オレンジのトパーズは「太陽の石」と呼ばれ、古代エジプトでは太陽神ラーの石として崇められていました。美と健康を守る守護石で、疲労を回復し、悩みを解消するパワーがあります。

タイガーアイ(虎目石:とらめいし)】

表面に虎の目のような光の帯をもつ石で、物事の本質を見通す「心眼」のパワーをもちます。古代エジプトでは神々の像の目にタイガーアイをはめ込んでいました。洞察力と判断力を高め、人の本質である才能を開花させ成功へと導きます。

私はよく職場にオレンジ色のカバンを持っていきます。素敵な色なので皆さまも有効に使ってみてくださいね。

ただ今、大サービスで無料配信しておりますこの『篠塚ゆきの ~Monthly Color &Number (色と数の知らせ)~』。先月は、アメーバニュースさんにも取り上げて頂いていました!ありがとうございます♪しかし、実は今月12月で数秘1から9まで一通りの説明をさせて頂きましたもので、実は今回で終了をさせていただきます。

その後は、他のコラムかブログ、ツイッター等、どこかでポロリと書いたりはするかもしれませんが、数字と色の説明が重複してしまうので、コラム、ブログ等での大々的な詳細説明はしない予定です。まず基本的に、数秘は本来各個人向けに計算するモノであります。Monthly Color &Numberは皆様に色と数秘を簡単に知って少しでも理解していただけるようにと、私が個人的に考えて作り出したものです。全体をとらえて皆様に説明するには、このようなやり方が分かりやすいかなと。何か感じて頂けた方が居れば、幸いです。

2016年の1月に2016年全体の数秘&カラー、各月の数秘&カラーの説明を簡単に説明して全ての~Monthly Color &Number (色と数の知らせ)~は、投稿を終了します。
以降は、個人セラピーのみでのお知らせになりますので、なにとぞご了承くださいませ☆短い間でしたが、9か月間ご愛読まことにありがとうございました!
2016年の1月、2016年全体の数秘&カラー、各月の数秘&カラーをお楽しみに。



eb2f47c1615abfec26e42a592d18a391_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)