やたらと目にする「〇〇し放題」。月額〇〇〇円でお得です。こんなコピーに惹かれて契約してみたもののあまり使わずこれってどう?といった経験ありませんか。上手に利用すればお得に違いありませんが、使い方次第ではあまりということもあるはずです。そのあたりに迫ってみましょう。


「パケットし放題」

携帯の契約をするときに、まず考えるのがどんなプランで契約するのかという事ですね。なるべくならお得なプランで使いたい。節約できるところはしたいと思います。色々とその度に説明を受けるものの何となくわかって様な気になって契約してしまう女性も多いと聞きます。

「パケットし放題」は付けておいた方が良い気がして契約している人も多いと思います。実際のところ本当にお得なのでしょうか。

「パケットし放題」だとつなぎ放題なのかと思ってたくさん動画などを見ていたら、月の最後の頃に通信制限がかかってしまったという経験をお持ちの方いらっしゃいますよね。上手にwi-fiを利用して使わないといけないという事のようです。


「脱毛し放題」

脱毛に関しても「脱毛し放題」の宣伝よく見ますね。どこでも好きなだけ脱毛してくれるのか気になりますが、1度体験してしまうと断れないのではないかと不安でなんとなくドアを叩けずにいるなんてことありますね。

脱毛の場合の「し放題」の場合は顔~全身VIOまで全てが「し放題」なのかよく調べてみる必要があるようです。全身、無期限、無制限なのかよく見てみないと実際契約したら違っていたなんてことになりかねません。

そして、月額いくらといったタイプとよく比較をしてみた方が良さそうです。口コミなどもチェックしてみると意外な落とし穴を見つけることが出来ることもあるかもしれません。


「食べ放題」

「食べ放題」と言う文字にもついつい目がいってしまいますね。食べ終わった後に本当にお得なほど食べたのだろうかと思いながら、ついついまた足を運んでしまうのが「食べ放題」ですね(笑)

テレビの企画などで「食べ放題」が本当にお得なのか計算していることがありますが、あれを見る限りかなり食べないと元はとれないのではないのではと思いませんか。とはいうものの「食べ放題」の場合はたくさん並んでいるものを好きなだけ食べていいという気持ちがワクワクするので好きと言う方もいらっしゃいます。その気持ちはよくわかりますね。食べ放題の場合も口コミはかなり参考になります。そして口コミで人気のあるお店は混んでいるけれど食べ物の補充もよくしてくれるので空っぽになったお皿を見てがっかりなんてこともあまりないような気がします。

いずれにしても女性は食べ放題が大好きです。色々なものを少しづつ食べる幸せは溜まらないものですね。


「詰め放題」

スーパーでよくやっている「詰め放題」。こちらもテレビの特集で見ることがよくあります。達人と言われる人は本当に凄腕を持っていて上手に袋に詰めていますね。でも、一般の人たちはどうなのでしょうか。「詰め放題」で使われるビニール袋は固い材質のものが多く伸ばして広げることが出来ないのであまりたくさん入らないような気がします。
とはいうものの、スーパーのお得な企画なので大概普通に買うよりは安く買うことが出来るようです。達人の域に達するには相当な練習を積まなければなりませんね。でも、ゲームのように考えるととても楽しい。どのようにたくさん詰めるのか頭を使ってみるのも時にはいいかもしれませんね。必死な姿はあまり人には見られたくはありませんが・・・


「〇〇し放題」。ついついこの文字に誘われて失敗してしまったなんて経験誰でもあるでしょう。「〇〇し放題」の下に小さく注意書きがあったなんてこともありますね。コピーに踊らされずにきちんと理解して上手に利用することが一番大切なのですね。



女子4

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)