土日休みの働く女子にとって金曜日の夜は、ちょっぴり贅沢な気持ちのする時間ではないでしょうか。次の日がお休みですから、時間や気持ちに余裕を持って夜の時間を楽しむことができます。休みが同じ仲間と集まるのも楽しいですし、大好きな彼とゆっくりと過ごすのも良いですよね。

何となく金曜の夜に予定がないと寂しい気がしてしまいますし、せっかくの時間を何して過ごしたら良いのかわからない方もいるのではないでしょうか。とはいえ予定がない時間というのも逆に贅沢なものです。楽しい一人での過ごし方を少し考えてみましょう。

◆お気に入りのお酒と料理を楽しむ

誰にも邪魔されないのが一人の良いところですから、お気に入りのお酒を用意してしっぽり宅飲みするのも良いかもしれません。時間がたくさんあるからこそ、料理上手な方でしたら時間のかかる料理に挑戦してみるのも良いでしょう。フルコースを自分のためだけに作るのも贅沢な気分です。

◆朝まで好きなだけ映画鑑賞をする

遅い時間まで上映されているナイトシアターに出かけるのも良いですし、好きな映画をレンタルして自宅で楽しむのも良いでしょう。理屈ではなく感覚で捉えるのが女子ですから、作品に触れることでたくさんのひらめきがあるかもしれません。最近恋してないな……なんて方も恋愛映画を見て感度を高めるのも良いかもしれません。

◆ゆったり温泉気分を味わう

アウトドア派? はスパや岩盤浴に出かけるのも良いですし、インドア派はおうちのお風呂を温泉のようにしてしまいましょう。普段はシャワーだけで済ましている方も休日前夜ぐらい、ゆっくりとお風呂で時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。入浴剤に凝ったり、スクラブで前進を磨いてみたり。好みの香りに包まれてリラックス気分を味わいましょう。

◆ランニングなどの運動で汗をかく

仕事をしていると、どうしても身体を動かす機会は減ってしまいます。なかなか時間を設定するのも難しいものですから、空いた時間だけでも運動にあてるのが有意義ではないでしょうか。寝る前に運動をすることでぐっすりと熟睡することもできますから、休みに向けて早めに気分転換するのも良さそうです。

◆ゆっくりとネットショッピングを楽しむ

仕事に忙しく時間のない方にとって、お買い物の時間を取るのも難しいものではないでしょうか。お店が開いてる時間にはとてもではないけど仕事が終わらないといった方でも、ネットショッピングであれば何時までで商品を見ることができますよね。週末のショッピングに向けて予習するのも良いかもしれません。

ポジティブに考えてみると時間の過ごし方はいくらでもあります。予定がないからといって暇を持て余してしまうのは何よりももったいないことです。せっかくの自分の時間ですから、自分の好きなように好きなだけ過ごしてみてくださいね!




b2b04b04b9f503d6e8fc6e920c7d2807_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)