出典:iconosquare.com

 

そもそも「チープカシオ」って?


 

出典:iconosquare.com

 

チープカシオ、通称「チプカシ」は元々は海外向けに作られた安価かつ高性能(多機能+電池の持ちが良い)な腕時計。

正式名称ではありませんが、家電量販店やホームセンター等でぶら下げて販売されている「安い時計に混じって売られているカシオ製の時計」を総称して呼ばれていました。

しかし、豊富なデザインとシンプルかつちょっとレトロなデザインが「ファッションに合わせやすい」とSNS等のネットで大ブレイク。

 

時計は「高いもの」というイメージを一掃したこのお手軽でオシャレなチプカシが、現在多くのサイトで公開、評価されるようになってきています。

 

出典:masi-maro.com

 

確かに、ショーケースで売られているわけではないけれど、シンプルでモダン。

ちなみに海外でも「カシオヴィンテージ」という名称で現在でも根強い人気を誇っているそうです。

 

どんなファッションでも♡人気チプカシの使い方


 

そんな大人気のチプカシ。

一番人気のデザインはこちら。

 

 

「CASIO MQ-24-7B2LLJF」と呼ばれる型番のモデルです。

真っ白で大きな文字盤。

レトロさとファッション性もさることながら、腕時計として大切な「見やすさ」もバッチリ。

手持ちのブレス系アイテムにも合わせやすく、アクセサリー感覚で使う事ができます。

 

 

パールにもストーンにも♡レザーでももちろんOK。

万能性・汎用性共に高いのが、このチプカシの最大の特徴。

 

 

メンズ向けなので、女性の腕にはめるとちょっと大きめ。

またそれがカワイイんですね☆

 

小細工無しの一本勝負。

これもまたステキです。

 

まだまだ沢山!こんなキュートなチプカシも♡


 

 

夜空のようなミッドナイトブルー。

こんな素敵なデザインも、チプカシですから1000円。

モード系やちょっとダークカラーのワンピースにも似合いそうですね。

 

もちろん、ボーダーカラーには鉄板。

ゴールドの文字盤がキレイに光ります☆

 

 

こちらはなんと、ペアウォッチ!

チープカシオは、文字盤やカラーを変えただけのタイプも多くありますので、それを上手く応用するとこんな使い方もできるんですね。

「ペアウォッチなんて高い・・・」なんて思わず、是非彼にさりげなくプレゼントしてみては?

 

注意点:人気と共に価格も急上昇中!しっかりチェックして


 

出典:health-to-you.jp

 

安価でカワイイチプカシですが、人気の上昇と共に価格もどんどん高騰しています。

特にネットショップは情報や商品の流通が早いため、あっという間に価格が上がっている事も。

 

あくまでも「安くてお手軽」「使いやすい」のがチプカシの大きなメリット。

「今大人気!残り○個!」という言葉に飛びついてしまうのではなく、是非気に入った通常価格のチプカシを探してみて下さい。

ブームと共に、必ず値段は下がってきます。

「あんなに高かったのに・・・」という後悔をしないためにも、しっかりと調べてから購入しましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

「オシャレな腕時計は高い」という常識を覆してくれたチプカシ。まだまだ秘めたる可能性がありそうですね。

是非参考にしていただき、お気に入りのチプカシを見つけて下さいね☆

 

関連記事

・これであなたも掃除上手♡お掃除苦手女子のための徹底ガイド

・初めての一人暮らし!これだけは知っておくべき・やっておくべき事リスト

・世界初!乳製品一切なしのオーガニックアイスクリーム