出典:www.pebeo.co.jp

 

1.セタカラーってなに?


 

出典:www.daredeza.net

 

セタカラーとはペベオ・ジャパン株式会社のアイテムで南フランス・プロヴァンスのペベオ絵の具のこと。

ペベオ絵の具は手書きやステンシルに適した布用の水性アクリル絵の具で、布の風合いはそのままに、個性的で自由な絵を施すことができるアイテムなんです。

 

洋服やカバンなどにセタカラーでデザインを描いたらアイロンで定着するだけ。

絵具の色を混ぜて使うこともできます。

アイロンで定着した後は、お家で洗濯もOK♪

 

セタカラーでオリジナルデザインの洋服やカバンを作ってみましょう♪

 

2.セタカラー3Dとは?


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

セタカラー3Dは先ほど紹介したセタカラーの立体バージョン。

パールのようなキレイな球体を描くことができるアイテムなんです。

 

チューブ型になっており、ノズルから直接絵を描くことができます。

チューブからクリームを出すように、簡単にパールのような球体を描くことができますよ♪

 

セタカラーのようにアイロンで定着させるのではなく、塗布後72時間置けば完成です。

洗濯はOKなのですが、アイロンを使用すると球体が溶けてしまうのでアイロンは使わないようにしてください。

布だけでなく、紙・木・金属・鏡・ガラスにも使用することができます。

洋服やカバンはもちろん、お皿やグラスにもキレイなデザインを施すことができそうですね♪

 

3.セタカラー3Dを使った実例集


 

・襟元にパールをプラス

 

出典:matome.naver.jp

 

シンプルな服にセタカラー3Dを使うと、高級感ある洋服へと大変身します。

出し方によって、大きさを変えることができるので、お好みのパールを作り上げることができますね♪

 

 

・色をかえてフラミンゴ模様も作れます!

 

出典:bmade.canalblog.com

 

グレーの無地のTシャツにセタカラー3Dでフラミンゴ模様を作り上げています。

何色かを使い分けることで、リアリティあふれるデザインを施すことができますね♪

 

 

・カバンのアクセントにもなる!

 

出典:blog.moani.net

 

カバンのデザインに合わせて、ところどころにセタカラー3D を使う方法もあります。

ドットや筆記体のデザインが素敵ですよね♪

インパクトあるカバンへと生まれ変わりました。

 

 

・靴も一気にゴージャスに♡

 

出典:julienshop.exblog.jp

 

使用幅の広いセタカラー3D。

靴にだって使うことができるんです♪

デニム調の靴ににホワイトやシルバーのセタカラー3D を合わせると、一気にゴージャスな靴に大変身します。

シンプルな靴を自分好みにアレンジしてみるのもいいかもしれません♪

 

 

セタカラー3D を使えば、どんなアイテムも簡単に豪華にデコレーションすることができます。洋服やカバンだけでなく、日常で使うアイテムにもセタカラー3Dでいろんなデコレーションをしてみてはいかがでしょうか♡

 

関連記事

・寒い冬にピッタリ♡体の中から温まる食べ物を食べよう!

・冬の新作お菓子大集合♡とろ〜り濃厚な新作チョコレート菓子 まとめ♡

・冬に絶対食べたい!期間限定サーティワンアイス♡