オフの日には、ストレス発散&充電できる時間を過ごすことも大切です。たとえば、まったりリラックスしながら映画鑑賞を楽しむのも素敵な休日の過ごし方です。そこで、女磨きに最適なおすすめおしゃれ映画5選をご紹介していきます。女子力をUPできる映画、お手本にしたい女性主人公が登場する映画、女性らしさを描いた映画etc…を厳選しました。映画に登場する女性達のファッションや小物、インテリアに至るまでおしゃれで満ち溢れています。映像の美しさにも注目ですよ。予告動画も合わせてご覧ください☆

1.おしゃれ女子の永遠のバイブル♪プラダを着た悪魔


 

出典:www.daibond.com

 

「プラダを着た悪魔」は、2006年のアメリカ映画です。

アメリカの有名なファッション&ライフスタイル誌のヴォーグ誌で、女性編集長のアシスタントをしていた女性の実体験がもとになっている作品なので、リアリティがあります。

 

主人公のアンディ役をアン・ハサウェイが演じています。主人公アンディの打たれ強さ、前向きな精神、そして、意識しておしゃれに目覚めていく姿が素晴らしいです。

ファッション業界が舞台なので、作品全体がおしゃれに包まれていて、テンションが上がりますよ♪

 

 

2.映像が美しい誰もが憧れるストーリー♡シンデレラ


 

出典:jp.pinterest.com

 

「シンデレラ」は、2015年のディズニー映画です。

シンデレラストーリーは、いつの時代でも愛されています。

2015年に制作されたばかりのシンデレラは、とにかく映像が美しいことに感動します。

 

主人公のエラ役をリリー・ジェームズが演じています。

ガラスの靴という魔法の靴によって運命の人と結ばれるハッピーエンドですが、それまでのエラは継母と連れ子の娘たちからひどいいじめを受けています。

主人公のエラは、どんなに不条理なことがあっても、勇気と優しさを忘れない不屈の精神があったからこそ、最後の最後に幸せが訪れたのでしょう。

 

頑張ろうと勇気をもらえる作品です♡

 

 

 

3.どこまでも前向きに女磨きをしたくなる☆キューティ・ブロンド


 

出典:hdwallpapershoot.com

 

「キューティ・ブロンド」は、2001年のアメリカ映画です。

続編があるほどの大ヒット作品です。

 

主人公のエル・ウッズ役をリーズ・ウィザースプーンが演じています。

 

エルはおしゃれが大好きな女の子で、おしゃれに手を抜くことはしません。

そして、エルはピンク好きなので、愛らしいファッションアイテムを作品を通して観られるのも楽しいです。

主人公のエルの前向きで明るいところ、おしゃれ好きなところ、笑顔が多いところ、めげずに頑張って最後には目標にたどり着くところなどエルから学ぶことは多く、やればできるという気持ちにさせてくれる女磨きに最適の作品です☆

 

 

 

4.蜷川実花ワールドに浸って女子力UP♪さくらん


 

出典:www.cinemacafe.net

 

「さくらん」は、2007年の邦画です。蜷川実花さんが監督をされるということで話題になりました。

作品全体が、蜷川実花ワールドなので女性らしい色彩が目に焼きついて離れません。

観ているだけで女子力UPできそうです。

 

主人公のきよ葉役を土屋アンナさんが演じています。

主人公のきよ葉から、花魁という特殊な世界を生き抜く強さと妖艶さを学べます♪

 

 

 

5.華やかで贅沢な宮殿生活にキュンとくる♡マリー・アントワネット


 

出典:www.nytimes.com

 

「マリー・アントワネット」は、2006年のアメリカ&フランス&日本の合作映画です。

マリー・アントワネットというと、贅沢三昧の日々を過ごしたフランス王妃という印象ばかりが目立つのですが、この作品の中では、別の側面も描かれています。

 

主人公のマリー・アントワネット役をキルスティン・ダンストが演じています。

可愛くておしゃれなファッションや、インテリアも見どころです。宮殿生活の華やかさにキュンとします。

主人公のマリー・アントワネットから、華やかな宮殿生活とは裏腹に、心の中では深い孤独やさみしさを抱えながらも、優雅に振舞うことを貫き通した女性の強さを感じることができます♡

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

洋画の予告動画には日本語字幕はありませんが、映像だけでも女磨きできる作品と期待できますよね。

それぞれの作品の女性主人公に共通して言えることは、女性らしく、強く生きる女性です。

ぜひ参考にしてみてください☆



関連記事

・おしゃれに暑さを和らげよう!観葉植物で涼しいお部屋に♪

・ひんやり美味しい♡2016年かき氷のおススメはコレ♡

・子供が喜ぶ!簡単にできる可愛いお弁当アイデア5選♡