サンリオピューロランドの最寄り駅である京王多摩センター駅の名誉駅長に、幅広い世代から大人気のキャラクター「ハローキティー」が就任しました。この就任に伴い、京王線とサンリオのコラボが始まりました!期間限定のサンリオコラボに注目です!

出典:news.mynavi.jp

 

1.ハローキティーが京王多摩センター駅の名誉駅長に♡


 

出典:travel.watch.impress.co.jp

 

サンリオキャラクターのテーマパーク「サンリオピューロランド」。

このピューロランドの最寄り駅である京王多摩センター駅の名誉駅長に、サンリオの大人気キャラクターであるハローキティーが就任!

この就任に合わせ、2016年3月12日~8月末までの間、京王線とサンリオのコラボがいたるところで行われています。

 

5か月間の期間限定コラボは、サンリオ好きにはたまらない企画です。

いったいどんなコラボが行われているのか、詳しくご紹介していきましょう!

 

2.京王線×ハローキティーのコラボ列車♡


 

出典:www.puroland.jp

 

一番の注目は京王線とハローキティーコラボの「ラッピング列車」です。

ラッピングされている列車は9000系車両。

車体にはハローキティーのトレードマークである真っ赤なリボンが一面にデザインされています。

ハローキティーと共に人気が高い「ポムポムプリン」や「マイメロディ」「キキ&ララ「ぐでたま」なども描かれており、それぞれのキャラクターは車両ごとに区切られています。

好きなキャラクターの車両に乗ってみるのもおすすめですよ♪

 

また、電車にはキティーちゃんの可愛いヘッドマークもついているとのこと。

ヘッドマークと同じキティーちゃんマークが列車内のいたるところにあしらわれていますので、それを探してみるのもいいかもしれません♡

 

8月までの期間限定列車ですので、この期間内に実際に乗車してみてはいかがでしょうか♡

 

3.京王多摩センター駅もキティーちゃん色に染まってきています


 

出典:gunosy.com

 

ハローキティー名誉駅長のいる「京王多摩センター駅」でも、夏ごろまでに大きく駅内を改装する予定があるようです。

駅内はヨーロッパの街並みをイメージしたオシャレな雰囲気に生まれ変わり、ネイビーやゴールド、ワインレッドを使った上品な色調で揃えていくとのこと。

 

現時点でもハローキティーやトレードマークのリボンなどの様々な装飾がされた駅構内を楽しむことができます。

駅に降りた時点で「サンリオの世界に来た!」と思うような素敵なデザインがどんどん開発されていきますので、夏に向けてどのように生まれ変わっていくのかもとっても楽しみです♪

 

 

出典:www.puroland.jp

 

京王線とのコラボ列車企画は今回初の取り組みです。

コラボもキティちゃんもとっても「レア」ですので、サンリオ好きさんは見逃さないでおいてくださいね♪



関連記事

・香水をつけるタイミングは?効果的に香らせて香り美人に

・忙しい人必見!作り置きでパパッと作れる♡美味しい時短弁当

・今年のクリスマスデコレーションは100均でプチプラ可愛く♡100均のオススメインテリア