ついにお花見シーズン到来!みんなでワイワイと楽しむ場では、気の利く人って一目置かれる存在になりますよね。 今回は、そんな楽しいお花見に持っていきたいアイテムのご紹介をしていきたいと思います♪

出典:weheartit.com

 

ウェットティッシュ


 

出典:jp.pinterest.com

 

水場が遠いことも多いお花見会場では、汚れたらサッとふけるウェットティッシュは必需品!

用意しといて損はないアイテムです。

 

レジャーシート


 

出典:jp.pinterest.com

 

レジャーシートは厚みのあるものを選ぶとクッション性があり座り心地が良くなるので、お子さんがいらっしゃる時にもオススメ。

 

また、アルミシートは保温効果があり底冷えをカットしてくれるのでアルミシートを選ぶのも◎。

夜桜のときにもぜひ持っていきたいアイテムの一つですね。

 

可愛い紙皿やペーパーナプキン


 

出典:iemo.jp

 

百均などにも売っている可愛い紙皿や紙コップ、ペーパーナプキンがあれば一気にオシャレなアウトドアパーティーに。

華やかさがアップしてより楽しい時間を過ごせそうです♡

 

多めに持っていくのが◎。

 

ブランケット&カイロ


 

出典:minne.com

 

お花見の時期の寒暖差は激しく夕暮れにもなってくると肌寒いことも多いですよね。

日差しのある昼間などは座布団としても使えるので、持って行って損はないアイテムです。

 

日が傾いてきたときなど寒がっている人にはカイロをサッと出してあげましょう!

 

お湯


 

出典:haleiwamugbottle.seesaa.net

 

まだ肌寒いこともあるこの時期に寒空のしたでお酒ばかりとなるとツライ場合も…。

ティーパックと一緒に保温性のある水筒やタンブラーでお湯を持っていくと温かい飲み物でリラックスできます。

 

ダストスタンド


 

出典:jp.pinterest.com

 

スーパーの袋をかけて使えるダストスタンドは分別がしやすく後片付けもラクなので重宝すること間違いなし!

百均で手軽に手に入れることができますよ。

 

ゴミ袋&新聞紙


 

出典:www.gba-project.com

こちらも後片付けに欠かせないアイテムですね。

ゴミはたくさん出るのでゴミ袋は多めに持っていきましょう◎。

割りばしや串など先のとがったものは新聞紙でくるんで捨てるなどの細かな配慮も忘れずに。

 

また、新聞紙はシートの下に敷くと底冷えの防止にもなりますよ!

 

 

出典:weheartit.com

 

いかがでしたでしょうか?

ふとした時の気づかいや心遣いは意外と見られているもの。

もちろん全部持っていくとなると荷物も多くなり大変なので、状況に合わせてリストアップしてみてくださいね♪

 

関連記事

・食べてキレイになろう♡ほかほか温まる美人鍋レシピ

・冷え症の方必見!体をあたためる手作りスープランチで冬はぽかぽか温まろう♪

・コスパ最高!100円ショップのアイテムでハンドメイドアクセ



ウコン、しじみに満足できない方への最終兵器!