あなたの周りでさりげなく気遣いができる女性はいますか? 職業、年齢問わず周りの人へ気遣いができる人は大人の女性としてステキですよね。いつも相手のことを考えて行動し、言葉を選ぶことも大人としてのマナーではないでしょうか。今回はそんな女性になるため必見のマナーや心がまえを紹介します。

◆見た目が美しいだけではなく、内面も美しい女性(ひと)

周囲にスタイルや顔も完璧で美しく、いつもブランド物で身をかためていて一見「怖そう」「キツそう」と思われ、セレブな風格から近寄りにくい人っていませんか。でも実際に話してみるととても気さくで優しく、誰とでも打ち解けることができるステキな女性だったりします。外見だけではなく内面も美しい!こんな人って素敵。さらに魅力もアップして良いですよね! こんな女性に憧れませんか?

こういう人ほど周りからは「苦労してなさそう」、「悩みがなさそう」と思われがちですが、実はすごく陰では努力していたり、過去に苦労をしていたりするものです。それを乗り越えているからこそ人に優しく、親切にできるのではないでしょうか。こういった経験を表に出さずに人に優しく「気遣い」することができる……これってスゴイことですよね!

◆礼状をかかさない

なにか人にもらった時や親切にしてもらったとき、お世話になった人へ感謝の気持ちを言葉で言うだけではなく、礼状をかかさず書くことができる人は女性らしくて魅力的ではないでしょうか。長い文章でなくてもかまいません。達筆でなくても大丈夫です。心を込めて書いたら気持ちは伝わるものです。一筆書きのようなものでも良いので「ありがとう」をさりげなく伝えることができたら、きちんとしているな……ときっと周りも感じますよ。

◆デスクや身のまわりが美しい

片付けることが苦手で汚い人はいませんか。自分のデスクやロッカーはいつも整理整頓されているでしょうか。身のまわりがキレイでない人の心はきっと乱れていて頭の中も整理できてないでしょう。いつも美しい状態で過ごしたいですよね。

そしてみんなで使う共有スペース(トイレ、洗面台、休憩室など)も汚れてたり、また散らかっていたりしたらサッと片付けておく「気遣い」があれば大人の女性としてマナーがあるな、と感じますよね。こういた気遣いができる人はきっと周りからも一目置かれているでしょう!

◆きちんと謝ることができる

なにか周りに迷惑をかけてしまったときや仕事でミスをしてしまったときなど。それを人のせいにしたり、見て見ぬフリをする人、絶対に間違いを認めない人がたまにいます。これは大人としてどうでしょうか。なにかミスをしてしまったときには、「ごめんなさい」と正直に自分のあやまちを認め、きちんと謝ることができる人は素敵です!

◆周りを明るくしてくれる

いつもニコニコしていて明るいさわやかな雰囲気の女性は周りを和ませてくれるので憧れますよね!口角が上がっている人からは「ハッピーオーラ」が出ています。そしてそういう人は「ラッキーなこと」を引き寄せることができます♪話の内容も人の悪口やウワサ、愚痴を言わない。そして自分の自慢も決してしない人。男女問わずこういった聞き上手な女性はモテますよね。まさにこれは内面美人ですよね!

いかがでしたか。女性はいくつになってもキラキラしていたいもの☆メイクやファッションを綺麗に整えることはもちろんですが、年齢を重ねたら外見だけではなく内面も磨いて常にキラキラしていたいですよね!言葉使いや女性らしいしぐさ、また周りの様子を見てそれに自分をさりげなく合わせることが出来たら大人の女性の魅力がきっとあなたのオーラとしてふんわり出てくることでしょう。女性らしい気遣いができる人になりましょう!

当たる占い師多数!みんなの電話占い

YAGI2151115153_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)