小さい頃、あなたはどんな職業に憧れていましたか?男性社会と言われていたのはとうの昔。現代は女性が活躍できる仕事、女性しかできない仕事というのもたくさん増えています。どんな職場で女性が活躍しているのか、今回は女性ならではのお仕事についてご紹介していきます!

1.CA(キャビンアテンダント)


 

出典:www.shokugyou.net

 

飛行機での接客サービスを行うキャビンアテンダント。

接客サービスだけでなく、緊急時にも万全な対応をしてくれるので、華やかでカッコいい職業と言えます。

女の子のなりたい職業ランキングは常に上位!

誰もが憧れる職業です♡

 

2.テレビアナウンサー


 

出典:nomusoku.blomaga.jp

 

ニュース番組でもバラエティ番組でも、番組全体を影ながらリードするテレビアナウンサー。

テレビアナウンサーがいるだけで、番組がパッと明るくなりますよね!

番組の華となれるテレビアナウンサーも女の子のなりたい職業の上位に入っています。

 

3.看護師


 

出典:shikaku-joshi.com

 

病気や怪我で不安いっぱいの時に、看護師さんが優しい言葉をかけてくれるだけで、不安が一気に吹き飛んでいきますよね。

白衣の天使とも言われる看護師さん。

いつでも誰にでも優しい看護師さんは女の子たちからもとっても人気の職業です。

 

4.美容師


 

出典:mery.jp

 

オシャレでとっても可愛い美容師さん。

美容室に行き、好みのヘアスタイルを言っただけで思い通りの髪型を作りだす美容師さんは、女子力をあげてくれるエキスパートです!

もちろん、美容師になれば自分の女子力もどんどんアップさせていくことができそう♪

いつまでもキレイでいられる職業です。

 

5.ネイリスト


 

出典:toranet.jp

 

年々人気が出始めているのがネイリスト。

昔はなかった職業ですが、ネイルアートを楽しむようになった現代には欠かせない職業です。

手先が器用で、好みに合わせたデザインを指先に施してくれるネイリストは、自分ではできないアートを短時間でサッと作り上げてくれます。

 

6.モデル


 

出典:www.4gamer.net

 

スタイルが良く、どんな服でもカッコよくキレイに着こなすモデルはとっても華やかで素敵な職業。

あんなスタイルや美貌を手に入れたいと、たくさんの女性がモデルが実践しているダイエットや美容法を取り入れています。

 

7.アパレル店員


 

出典:www.rankingshare.jp

 

流行の最先端を知ることができ、流行の服を着て販売ができるアパレル店員も女子力がとっても高く、キレイで可愛い人ばかり。

「オシャレが大好きだけど、美容師やネイリストのように手先が器用じゃないし…」という女の子でも思いっきりオシャレを楽しむことができる職業です。

 

8.秘書


 

出典:skill-style.com

 

社長や上司の総務をすべて引き受ける秘書はとっても責任感がある仕事。

上司のサポートを徹底して行う仕事なので、細やかな配慮ができる女性ならではの仕事です。

秘書の仕事をこなす女性はテキパキとしたカッコいい女の人ばかり。

大人女子代表とも言える職業です。

 

9.OL(オフィスレディ)


 

出典:buzz-plus.com

 

女性会社員や女性事務員の総称であるOL(オフィスレディ)。

会社の総務や事務を担当する女性です。

場の雰囲気をパッと明るくさせることができるOLは社内でも癒しの存在になっていることでしょう。

パソコンを使いこなし、会社の業務をしっかりとこなすOLはとてもカッコいい職業です。

 

10.パティシエ


 

出典:www.seasonswith.jp

 

ケーキ屋さんといえば、女の子のなりたい職業第1位のお仕事。

美味しくて可愛いケーキやお菓子に囲まれて仕事をしたいと思う女の子が多いようです。

男性でもパティシエの人がおりますが、男性と女性ではデコレーションに差がある様子。

女性は女性ならではの繊細さをケーキに表すことができるようです。

 

 

いかがでしたか?

女性ならではの職業にも憧れますよね♡

でもどんな職種、職場でもあなたらしく輝くのが一番です!

今後のご活躍も応援しています♪



関連記事

・あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【行動編】

・着け心地も可愛さも100点♡今話題のブラレット

・実りの秋にお財布チェンジで金運UP↑ 最愛ブランドの秋の新作を一挙にご紹介♡