去年大ブームを起こしたにぎらないおにぎり、「おにぎらず」。その進化版として登場した「サンドらず」ご存知ですか?作り方はらくちん♪写真映えもする「サンドらず」で普段のお弁当やピクニックメニューをアップグレードしちゃいましょう!

サンドらずって?



通常のサンドイッチは2枚のパンで具材を挟んで作るもの。
今注目の「サンドらず」は1枚の食パンに具を巻き付けて作るその名の通りサンドしないサンドイッチ。
元はと言えば、考案者の旦那さんが車中で朝ご飯を食べるのにこぼれないように考えられたものなのだとか。
見た目はクレープのようでとってもかわいいですよね♪
かわいいワックスペーパーで巻けばインスタ映えも◎な注目グルメです!
 

出典:signof.me

 

 

とっても簡単!「サンドらず」の作り方



作り方はとっても簡単♪
・食パンを菱形に置く。(お好みで耳は取ってくださいね。)
・食パンの上にお好きな具材を載せます。
・クレープのようにくるくる巻いて完成!
 

出典:locari.jp

 

具はお好きなものを♪おすすめ具材♪



食パンに合えばなんでも美味しいので、基本的には何を入れてもOK♪
中でもオススメのレシピを紹介します!

 


・ヘルシーサラダサンドらず
 

出典:locari.jp


具材にサラダを使ったサンドらず。
リーフレタスを敷いた上にお好みの野菜を好きなだけ乗せましょう。
生野菜以外にポテトサラダやタマゴサラダを乗せても◎

 

 

・がっつり派やメンズには唐揚げサンドらず
 

出典:macaro-ni.jp


ヘルシーさは求めてないわ!という方には唐揚げを入れるのもオススメ!
お好みでマヨネーズやコチュジャンを入れるのも美味しいですよ♪

 

 

・おかずに一工夫でもっと見た目を豪華に♪
 

出典:cookpad.com


具はハムと錦糸卵ですが、切り方を工夫するだけでまるでブーケのように!
こんなお弁当だったらテンション上がりますよね!

 

 

・スイーツ派にはデザートサンドらず
 

出典:gunosy.com


ご飯はもちろん、デザートにだってなっちゃいます!
生クリームやカスタードクリームと一緒にバナナやイチゴなどの
フルーツを入れるだけでお手軽デザートに♪

 

 

いかがでしたか?
可愛いだけでは無く、食べる時に具がこぼれる事が無いのでとっても食べやすい「サンドらず」。
難しい行程は無いのでお子様と一緒にも作れます♪
次の休みは是非「サンドらず」を作って出かけませんか?



関連記事

・香水が増えちゃってどうしよう…お気に入りの香水の再利用方法

・インスタで大人気!可愛くて美味しい♡お花トースト

・女の子の憧れ♡Annick Goutalの恋するフレグランス