世の中には可愛い系と美人系の2種類の女性がいます。顔立ちやヘアスタイルだけでなく、行動や仕草によって可愛い系・美人系をわけることもできるんです。目指すタイプによって、行動は大きく変わります。あなたはどちらのタイプを目指しますか?

1.「可愛い系」は男子ウケ抜群!?可愛い系の行動とは


 

出典:twitter.com

 

一般的に「可愛い系」と言われる女子にはたくさんの共通点があります。

まずはみんな「表情が柔らかく、優しい」のが特徴。ふんわりとしたイメージの人ほど「可愛い」が定着しています。表情が柔らかいため、親しみやすい人も多く、愛嬌があるのも「可愛い系」のポイントです。

 

そのため「癒し系」や「天然系」と言われることも多く、男性の「守ってあげたい」という気持ちをわき立たせます。男性への甘え方も身についているので、生まれつき「モテ体質」が備わっているんだとか。

 

ただし、甘え過ぎな女子は同性ウケが悪くなることもありますので、加減には注意が必要です。

 

2.「美人系」は慕われやすい!?美人系の行動とは


 

出典:jp.pinterest.com

 

「美人系」と言われる人たちには「姉御肌」の人が多く、最初は近寄りがたい印象を放っている場合もあるかもしれません。しかし、話してみると本当は「イイ人」という例がほとんど。

 

「クールでしっかりしている」、「周りをしっかり見ている」、「上品な振る舞い」などが美人系の特徴です。

 

普段からしっかりしていることが多いため、甘えてほしいと思う男性には「ウケ」が悪いかも。

しかし、甘えたい男性にとって美人系女性は最高です♡

 

また、同性から信頼を受けることも多いので慕われやすいのも美人系女性の特徴と言えるでしょう。

 

3.可愛い系と美人系。モテるのはどっち?


 

出典:jp.pinterest.com

 

「可愛い系」にも「美人系」にもそれぞれメリットがあります。

 

「どちらがモテるのか」というのは一概には言えないのですが、様々な男性にアンケートをとった結果「可愛い系の方が好き」という結果が若干上まっているようです。その理由はやっぱり「守ってあげたい、頼ってほしい」という男性の本能。

 

また、美人系には近寄りがたいという印象を持っている人もたくさんいました。可愛い系は親しみやすく、愛嬌があるのが特徴。そのため、男性もすぐに溶け込むことができるんですね♪

 

しかし、中には「美人系の方が好き」という人もいますので、男性の意見に左右されず「なりたい自分になるのが一番良いのでは?」と私は思います。

 

 

可愛い系と美人系の行動や仕草は大きく異なります。しかし、それぞれにメリットがたくさんありますので、なりたい系統を目指し、仕草や行動も身につけていってみてくださいね♪

可愛い系・美人系の行動に合わせメイクやヘアスタイルもチェンジすれば、好きなタイプの完成です!なりたい女性を目指していきましょう!



関連記事

・食べれば幸運が訪れる!?チョコレートを食べると強運が付くってホント?

・婚活リップ⇒婚活リング!?イヴサンローランのリングが¥0!

・ピクニックにも◎♪おしゃれでかわいい「サンドらず」って?