リサイクルショップやフリーマーケット・・ 洋服や雑貨を安く手に入れる場所は沢山ありますが、 今のトレンドはフリマアプリ「メルカリ」です! 2000万ダウンロード超えと利用者は増え続けている注目アプリです。 オークションよりも手軽で安心。スマホでさっと買い物出来ちゃいます。 欲しいものが見つかりすぎて困っちゃうかも・・!

まずは欲しいアイテム探し!


 

出典:itunes.apple.com/

 

メルカリに登録したら早速欲しい物探し♪

トップページは最新の出品物が続々更新されています。

 

検索はフリーの検索項目の他に、「カテゴリー」・「ブランド」でも探す事が出来ます。

よく探すものは、「検索履歴」や「よく見る検索条件の保存」も出来るので是非活用してくださいね♪

 

気になったアイテムは「いいね!」で保存♪


 

出典:merukari-tsukaikata.net

 

検索をかけ、好きな物を見つけたら写真すぐ下の「♡いいね」ボタンを押しましょう!

この機能を利用すると自分が欲しいアイテムをリストで保存出来るのと同時に値下げがされた時にお知らせしてくれるという便利機能もついてるんです♪

この一覧はメニュー画面の「いいね!一覧」で見る事が出来ます。

 

買いたいアイテム発見!購入前に気を付ける事は?


 

出典:hkurera.jp

「これ欲しい!買う!」というアイテムが見つかったら即購入!

ではなく、ちょっと待って!

「送料」がどちら持ちか、しっかりチェックしましょう。

確認する項目は商品ページの「配送料の負担」という欄。

 

ヤマト運輸と提携して送料が割引になる「メルカリ便」は出品者持ちでないと使えません。

もし購入者負担であれば、送料込みの値段を交渉する事もオススメです。

意外と高く付いてしまうのでしっかりチェックしてくださいね!

 

慣れてきたら値段交渉もお願いしてみよう!


 

出典:locari.jp

 

購入する際に、「メルカリ」では値段交渉もよく見られます。

コメント欄にて出品者に直接値下げが可能か聞いてみましょう。

その際、もちろんですがマナーは忘れずに!

出品者も値下げをしなければならないというルールは無いので、気持ちで対応してくれます。

 

 

賢く使えば、憧れのブランドもかなりの安い値段で手に入れられる「メルカリ」。

これまでオークション等で、購入したのに商品が届かない等といった

トラブルが起こる心配が無く、利用者はどんどん増えています。

お互いに気持ちの良い取引に出来るようマナーを守って利用しましょう!

 

関連記事

・初心にかえろう!あなたの敬語とマナーは大丈夫?綺麗な立ち振る舞いで品を格上げ♪

・フェミニンな香りで女子力をUPさせる♡春の新作香水4選

・みんなに自慢したくなる♡可愛い充電器まとめ♡