季節はまもなく夏!夏ならではのレジャーや、夏メイク・夏ファッションも存分に楽しめる季節までもう少しです♡夏に向けて心躍る一方で、あの寝苦しい夜が帰ってくるかと思うと、少し気分もダウンしてしまいます。そんな寝苦しい夜を快適に過ごすため、東京西川から2016年夏の新作冷感寝具シリーズ「COOL TOUCH」が発売されています!「COOL TOUCH」の魅力をお届けいたしましょう♪

1.日本気象協会推進!熱中症ゼロ寝具


 

出典:prtimes.jp

 

長年愛され続ける「東京西川」は今年で創業450周年を迎えます。

東京西川の夏と言えば「冷感寝具シリーズ」ですよね!

 

毎年高い評価を得ている「冷感寝具シリーズ」なのですが、今年の新作は例年よりさらに機能が上回っており、日本気象協会の「熱中症ゼロへ」プロジェクトの公式寝具としても認定されました。

 

例年との違いはどこなのでしょうか?

 

2.「通気性」と「ひんやり」にこだわった「COOL TOUCH」


 

 

もともと通気性の高い「冷感寝具シリーズ」なのですが、今年の「COOL TOUCH」は通気性が例年の3倍もアップ!

 

ひんやりもプラスされ「寝苦しい夜でも快適に過ごす」をモットーにしています。

詳しい商品情報もお届けいたしましょう!

 

3.冷感パッドシーツ&冷感ピローパッド


 

 

この2つの商品には、メッシュ素材を2層にした「ダブル構造」を使用しています。

そのため通気性が例年より3倍アップしているんです。

 

肌触りもとってもよく、洗い上がりもサラサラ♡

乾きやすいのも嬉しいところ♡もちろん、熱を拡散する「高分子ポリエチレン」も配合されているので、ひんやり感も抜群です!

 

4.エアーサイクロンを使用した冷感パッドシーツ


 

 

表側には熱を素早く拡散する接触冷感素材「高分子ポリエチレン」、裏側には通気性抜群の「エアーサイクロン」を使用した冷感パッドシーツは、高い通気性とクッション性が魅力です。

 

表面が波型の凹凸になっているため、体の圧力も分散されます。

通気性もひんやりかんも寝心地も最高です!

 

5.クールタッチ 冷感キルトケット 冷感パイルキルトケット


 

 

接触冷感素材の「高分子ポリエチレン」の糸を従来よりも細くし、より高密度で柔らかいケットを用意しています。

吸水性も肌触りも抜群です。

 

さらに今回、初の「パイル」を使用したキルトケットも登場!

パイルにすることでサラッとした肌触りはもちろん、やわらかさもアップされています。

家庭での丸洗いも可能なので、夏のシーズンにぴったりです♪

 

 

「通気性」も「ひんやり感」もアップした東京西川の「COOL TOUCH」には魅力がいっぱいです♪

寝ている間に熱中症になる人が多い昨今。

東京西川の「COOL TOUCH」で熱中症を予防し、快適で過ごしやすい夜を送っていきましょう!



関連記事

・あのブランドも!?メルカリでお得にGET!!

・マーメイド気分で♡pucapucaの「シェルフロート」が可愛い♡

・あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【行動編】