甘いものは肌にも悪いし、ダイエットの天敵。いくらポリフェノールがたくさん含まれているからって、糖質制限ダイエットなんかをしていたら、チョコレートなんて絶対食べられない。最近は糖質0のチョコレートも出ているけど、あんまりおいしくない。 でも、疲れた…、もう大好きなチョコレートを食べないとストレスの限界!! って時、たまには自分へのご褒美でおいしいチョコレートを食べてしまってもいいのでは? ストレスはかえって身体に毒ですからね。 悪魔の誘惑に聞こえますか? いいえ、そんなつもりはありません。 たまにだからこそ、ちょっと贅沢なチョコレートで心を癒しませんか? 今日はいつも頑張っているあなたへ、とっておきのご褒美チョコレートをご紹介しますね。

ブルックサイド ダークチョコレート


 

出典:www.brooksidechocolate.com

 

どうせ食べるなら、少しでも身体にいいものを食べたいですよね。

 

ブルックサイドのダークチョコレートには本物の果汁で作られたグミをコーティングしています。

現在3種類出ていて、どれも注目のフルーツばかり。

 

1.アサイー&ブルーベリー

アサイーは最近かなり注目されていますよね。

抗酸化作用があり、健康を促進する各種栄養素や食物繊維、一価不飽和脂肪をバランスよく含んでいます。

一価不飽和脂肪というのは、健康に良い、脂肪になりにくい脂質です。

オレイン酸が含まれていて、ダイエットに役立つ重要な栄養素だといわれています。

 

2.ザクロ

ザクロには、ビタミンCやビタミンA、E、葉酸が含まれています。

また、ザクロはブルーベリーやクランベリー、赤ワインをしのぐ量の抗酸化物質を含んでいます。

その他にもザクロには女性ホルモンのエストロゲンの一種であるエストロンが含まれており、この成分は生理不順などのホルモンバランスの乱れによいと言われています。

妊活している人に人気があるフルーツなんだそうですよ。

 

3.ゴジベリー

ゴジベリーというと聞きなれないかもしれませんが、日本では「クコの実」と言われていると聞けば、わかりますよね?

ゴジベリーには抗酸化物質、特にβカロチンやゼアキサンチンが豊富に含まれています。

ゼアキサンチンとは緑黄色野菜などに多く含まれるカロテノイドの一種で、強力な抗酸化作用を持ち、人間の体の中ではルテインとともに目によいと言われています。

また、肝臓保護や、免疫力向上、循環機能改善、などの効果があり、不老長寿を促進する果物として数千年も前から中国やモンゴル、チベットなどの漢方医に使われていたそうです。

 

ブルックサイドのチョコレートはナチュラルローソンで買うことができますよ。

ごく一部ですが、普通のローソンでも取り扱っているところもあります。

コストコでは大容量のお得なパックも売られています。

 

リンツ リンドール


 

出典:www.lindt.jp

 

スイスの伝統的なチョコレート、リンツのリンドールが生まれたのは1949年。

60年以上の歴史があるんですね。

最初は板チョコとして開発されたそうですが、1967年にクリスマスツリーに飾るために限定で作られた丸いボール型が大人気となり、今の形になったそうです。

 

リンドールを一口かむと、なめらかなフィリングが口の中いっぱいに広がってとっても幸せな気分を味わえます。

中のフィリングのフレーバーは10種類以上あり、お好みで1つずつから買うことができます。

一押しは定番のミルクですが、ダークやコーヒーのフレーバーもとってもおいしいです。

どれも1度は食べてみたいですね。

 

どんなに疲れていてもリンドールのフィリングが溶け出した瞬間に至福の時間を味わうことができますよ。

リンドールは直営店、オンラインショップの他、フレーバーは限られていますが、カルディでも買うことができます。

 

コンパーティスショコラティエ ラブフルーツ


 

出典:compartesjapan.com

 

チョコレートを食べる罪悪感をほんの少し減らしてくれる、ラブフルーツはドライフルーツのチョコレートディップ。

 

7種類のドライフルーツにチョコレートをディップした、見た目もカラフルで楽しいこの商品、ニコールキッドマンの大好物なんだそうです。

 

フレーバーはパイナップル、マンゴー、ストロベリー、キウイ、アップル、メロン、トマト。

チョコレートの甘味とフルーツの酸味が絶妙です。

疲れた心と体を癒すのにうってつけですね。

 

 

出典:compartesjapan.com

 

同じくコンパーティスショコラティエのオランジェもオススメです。

輪切りにしてシロップ漬けにしたバレンシアオレンジにチョコレートをディップしてあるこの商品、バレンシアオレンジの酸味と皮の苦み、そしてチョコレートの甘味の三位一体が絶妙な大人の味です。

 

青山にある本店と、西武渋谷店、そごう横浜店、西武船橋店とオンラインショップで買うことができます。

 

 

いかがでしたか?

気になるチョコレートはありましたか?

苦めのコーヒーとおいしいチョコレートで、また明日から頑張ろうって思えるなら、たまにはご褒美チョコを自分のために選んでみても絶対にバチはあたりませんよ♡



関連記事

・世界にたった一つだけの手作りクリスマスツリーを作ろう♡

・お家で手作り☆ちょっぴり贅沢なクリスマス料理

・今年のクリスマスデコレーションは100均でプチプラ可愛く♡100均のオススメインテリア