いつも誰かの引き立て役になってしまう・・・、学校やオフィスでいつも仲介役ばかりやってしまう・・・、そんな都合のいい「ひな壇女子」。あなたも思い当たるふし、ありませんか?だったら、ぜひチェックしてみて!ひな壇を脱却して、周りと差をつけるための方法をご紹介します♪

ひな壇女子って?


 

・いわゆる「量産型女子」スタイル

 

同じ髪色、同じヘアスタイル、同じメイクに、同じファッションの没個性な女子大生が「量産型女子」。

モテやトレンドを追求する一方、周りから浮きたくない一心で、ついつい同じようなスタイルになってはいませんか?

その努力が残念な結果になっちゃうなら、一度自分を見つめなおす必要があるかも。

 

出典:twitter.com

 

・かわいいと褒められても、なぜか主役にはなれない

 

学校でもオフィスでも、合コンでも、男友達はたくさんできるのにモテない。

そればかりか、男友達に女の子を紹介したり、合コンの人数集めに呼ばれるばかりの、都合のいい女になっている。

それが「ひな壇女子」です。

周りの空気を読むのは大切だけど、個性を消してまで同調しちゃうと、ひな壇に埋没してしまいます!

 

甘いだけじゃ目立たない!ヘアスタイルを見直す


 

ヘアスタイルは、その人の第一印象を決めるといっても過言ではありません!

まずは自分に似合うヘアスタイルを探してみましょう。

ヘアで周りと差を付けたいなら、ただコテで巻いて甘い雰囲気を作るだけじゃダメ!

カジュアルっぽさやこなれ感をプラスしてみては。

 

・計算された無造作感をプラス♪バルーンボブ

 

出典:www.beauty-box.jp

 

内巻きのふんわりとした甘いボブに、リバースレイヤーで無造作感をプラス。

カジュアルミックスに仕上がっています。

 

・重軽バランスが絶妙!Aラインロブ

 

 

出典:cawaii-hair.tokyo

 

肩に向かって広がっていく、今っぽいシルエットのAラインロブ。

トップからサイドはなめらかに、顔周りと裾にレイヤーで遊びを加えて、絶妙な重軽バランスを作っています。

 

・グラデーションカラーでオシャレ感アップ♪

 

 

出典:cawaii-hair.tokyo

 

大きさの違うカールのミックスに、トーンの違うアッシュブラウンのグラデーションで今季っぽさ満載のヘアスタイル。

ふんわりかわいいウェーブに立体感をつけると、洗練された大人の印象に。

 

量産型ファッションをやめる!いつものコーデを見直してみる


 

・雑誌を忠実にコピらない

 

雑誌に載ってるモテファッションとかトレンドファッションを再現しても、量産型になってしまっては意味がありません。

トレンドアイテムを身に着けるにしても、小物やコーデで差をつけて。

 

・自分に似合うファッションを発見する♪

 

出典:coordisnap.com

 

自分に似合う色を見つける「色診断」とか、自分に似合うファッションの系統を見つける「骨格診断」とか、自分の個性を活かすために参考になるテストがたくさん出回っています。

ネットでも気軽にセルフチェックリストが見つかるので、参考にしてみては。

 

 

ひな壇女子から抜け出す方法を、いくつかご紹介しました。

自分でも気が付かないうちに、量産型スタイルに陥ってしまうことがあります。

一度ヘアスタイルやファッション、メイクを見直してみてはいかがでしょうか?



関連記事

・おしゃれに暑さを和らげよう!観葉植物で涼しいお部屋に♪

・ストッキングやタイツが伝線してしまった時の応急処置6選★

・どこから変えたらいい?実践!自分磨き♡【内面編】