パールってとてもステキですよね。顔まわりがパッと明るくなって、華やかさも出してくれる、30代になったらひとつは持っておきたいジュエリー。最近は冠婚葬祭だけでなく、普段使いとしてパールを使う人もたくさんいます。カジュアルなコーディネートから、大人上品なコーディネートまで、オールマイティーに使えるパールアクセサリーを紹介します☆

パールを使ったピアス


 

出典:weheartit.com

 

1:【ロぺピクニック】

トレンドアイテムをお手頃価格で買える、20代30代向けのブランドです。

 

・パールバックキャッチピアス♡

 

出典:zozo.jp

 

ここ最近女子の間でバックキャッチピアスが話題☆

キャッチ部分に飾りがついていて、前からだけでなく、後ろから見てもかわいらしい、一石二鳥なピアス♪

 

このロぺピクニックのピアスは、キャッチ部分にパールが3つも使われていてとてもゴージャス!

女性らしいスタイルにも、ちょっとクールなスタイルにも合いそう♪

水着にも合いそうですね。

 

しかもこんなにゴージャスなのに、2000円しないんです!

ぜひお試しあれ!!

 

・メタルモチーフパールピアス♡

 

出典:wear.jp

 

立体的なモチーフの中にちょこんとのったパールがかわいいピアス。

個性的なデザインで、シンプルなスタイルに映えそう♪

みんなの視線を集めちゃうかも!

 

 

2:【チャンミー】

カリスマスタイリスト風間ゆみえさんのブランドで、パールアクセサリーがかわいいと評判♡

モデルの梨花さんや紗栄子さんも使っている、今話題のブランドです。

 

・お花の形のピアス♡

 

出典:www.parigot.jp

 

パールが集まってお花の形をしています。

とてもキュートなデザイン☆

ミニ丈のワンピースとかに合いそうですね♪

 

小粒のパールですが、こんなにたくさんあつまるとゴージャス☆

気分が上がりそう☆

 

・ゆらゆらピアス♡

 

出典:deicy.com

 

縦3連のパールピアスってありそうでなかったデザインですよね。

少しずつ大きさの違う3つのパールが、動くと揺れてとてもキレイ☆

シンプルなので、お仕事にもOKですね。

浴衣にも合いそう♪

 

 

3:【ミズキ】

ニューヨーク在住のデザイナーMIZUKI GOLTZさんが手がけるブランド。

ゴージャスな中にも個性あふれるデザインが人気で、日本だけでなく海外でも注目を浴びているブランドです。

お値段はちょっとお高めなので、頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか。

 

・フープ型のパールピアス♡

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

とても個性的なデザインですが、大粒パールが存在感大で、大人の女性にピッタリ。

横から見てもとってもキレイ。

横顔美人になれますね♪

 

パールを使ったネックレス


 

出典:weheartit.com

 

1:【ビームス】

カジュアルファッションを中心にしたブランド。

シンプルなものから個性的なものまで、さまざまなジャンルのものが手に入ります。

 

・淡水パールネックレス♡

 

出典:zozo.jp

 

大きすぎず小さすぎずの程よい大きさのパールがカワイイ☆

普段使いから、パーティーなどのお呼ばれでも使えるスグレモノです。

 

こういうシンプルネックレスはひとつあると重宝しますね☆

グレーとホワイトの2色展開なので、その日のスタイルで付け替えるのもいいかも♪

 

・アコヤパールの一粒ネックレス♡

 

出典:zozo.jp

 

ツヤのあるアコヤパールが美しいネックレス☆

可憐でいて、とても上品な、とても女性らしいデザインのネックレスです。

パーティーシーンはもちろん、Tシャツ&デニムにつけたら、オシャレ上級者になれるかも♪

 

2:【アガット】

シンプルで洗練されたなかにも、その時代に合ったジュエリーが魅力のブランドです。

 

・横長フォルムパールネックレス♡

 

 

出典:www.agete.com

 

横長のころんとしたパールに穴をあけて、横に3つ並べてチェーンで通したカワイイネックレス。

 

・グレーパールネックレス

 

出典:www.agete.com

 

ライトグレーのパールがとてもシックで、大人の雰囲気を作り出しています。

すべてのパールの大きさが違うのもオシャレ♪

シックなのにカジュアルにも使える、デイリー仕様になっています。

 

 

3:【ミキモト】

いわずと知れた日本を代表するパールブランドですね。

世界で初めて真珠の養殖に成功したブランドで、品質とデザインはパールブランド界No1!

女性なら一度は身に着けてみたい憧れのブランドではないでしょうか。

ビックリするくらい高価ですが…。

 

・ベーシックなパールネックレス

 

出典:www.mikimoto.com

 

ミキモトでもっともベーシックなパールネックレス。

これさえ持っておけばどんなシーンでも困りません。

 

・しずくネックレス

 

出典:www.mikimoto.com

 

ミキモトの中ではお求めやすい価格のネックレスです。

しずくをモチーフにしたシンプルなネックレスで、夏の焼けた肌にも映えそう♪

 

・一粒パールネックレス

 

出典:www.mikimoto.com

 

一粒の大きなパールが目を引きます。

ずっと付けていても飽きないデザインなので、初めてパールを買う方にオススメのネックレスです。

チェーンの色はゴールドとシルバーがあります。

シーンに応じて使い分けてはいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたか??

パールってどうしても冠婚葬祭のイメージが強かったり、地味なイメージがあるジュエリーなんですが、最近はバックキャッチピアスのように普段使いしやすいアクセサリーも出てて、コーディネートに取り入れやすくなっていますよね♡

皆様もお気に入りのパールアクセを見つけて、オシャレに取り入れてくださいね♪

 

関連記事

・「今日だけは許して」ってくらい疲れているときに食べたいチョコレート3選

・あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【行動編】

・知ってる?モチベーションがUPする香りの5大効果