ふんわりとした柔らかなイメージのある「綾瀬はるかさん」。彼女の放つオーラは男性からも女性からも愛されるものです。優しい女性の象徴とも言える綾瀬はるかさんのような、ふんわり女子になるためにはどんな習慣を取り入れたらいいのでしょうか♡綾瀬はるかさんから学ぶ「愛され女子習慣」をご紹介します。

1.天然キャラだけじゃダメ!誠実さと向上心が大切


 

出典:actresspress.com

 

綾瀬はるかさんと言えば、天真爛漫な「天然キャラ」を想像する人も多いはずです。

ドラマに出演している時と、バラエティに出演している時の彼女には大きな違いがありますよね。

 

天然キャラは一歩間違えれば「ぶりっ子」。

同性からは特に不信に思われてしまうキャラです。

しかし、綾瀬はるかさんは「天然キャラ」でありながら、男性からも女性からも高い支持を得ています。

その理由は彼女の「誠実さ」。

綾瀬はるかさんはどんな役にも誠実に挑み、いつも「成長しよう」という意思を持って役に取り組んでいます。

 

「成長しよう」という意気込みは誰にとっても大切です。

この心意気がある人は皆美しく見えます。

綾瀬はるかさんのような「ふんわりとした装い」や「しゃべり方」を真似するだけでは本当の「愛され女子」にはなれません。

本当に彼女のようになるにはどのような習慣を取り入れればいいのでしょうか。

 

2.いつも笑顔


 

出典:www.youtube.com

 

あなたの周りにもいつもニコニコしている女性はいませんか?

笑顔の素敵な女性はふんわりとした優しいイメージが定着ています。

誰でもムスッとした顔より、笑顔の方が断然キレイなはず!

 

いつも笑顔を心がけて、周囲に安心感を与えてあげてください♡

 

3.他人のせいにしない・愚痴を言わない


 

出典:www.youtube.com

 

「あの人のせい…」とすぐに誰かのせいにしてしまう人はいませんか?

人や環境のせいにするのは簡単なこと。

しかし、その根本原因は自分である可能性もおおいにあります。

ぐちぐちと文句ばかり言っていたら、どんどん顔も心も歪んでいってしまいます。

 

悪いことが起こったら乗り越えれば良いだけ。

自分が頑張ればなんだって乗り越えられるんです。

やる前から逃げないでください。

立ち向かう心・成長する心を持つ人は誰からも愛されます。

頑張るあなたになってくださいね♡

 

4.感謝の心を忘れない


 

出典:www.youtube.com

 

いつのまにか「やってもらって当たり前」になっていませんか?

愛され女子は感謝心を忘れません。

誰にでもいつでも感謝できる心が持てた時、あなたは愛され女子へとすでに変われてきています。

 

 

綾瀬はるかさんのような愛され女子には「真似」だけじゃなれません。

しかし、思考や振る舞いをほんの少し変えるだけで、あなたもすぐに愛され女子になれるんです。

「考え方を変えるなんて難しい」と思いますよね。でも大丈夫!「私はこうなる!」という向上心があれば誰にでもできますよ♪

考え方を少し変えてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・この春新しいことを始めてみよう、おすすめの朝活♪

・マーメイド気分で♡pucapucaの「シェルフロート」が可愛い♡

・今からできる!夏小物の取り入れ方